プロフィール

TSUKASA 

Author:TSUKASA 
 ヘアーサロン プラート
東京都世田谷区桜3-2-16
   TEL 03-3426-8889

火曜日は定休日の為
   ご訪問&コメントなど
     返信できませ~ん。
水・木曜日まで
   おまちくださいませ~
      (^^)v


最新コメント


最新記事


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
290位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ


脳みそ修理・・・

こんにちわ~
本日はまた冬が来たみたいな寒さでございます。

さて、ホワイトデーも終わりましたが
男性方はお返しをちゃんとしましたか?
私もちゃんと買いに行きました。
IMG_20170313_192204_268.jpg 
ことしのお返しはこちらのお店の物にしました。
名の知れたお店なのでとても喜ばれます


そして火曜日小雨が降る中
あるバイクショップへ・・・
バイクのエンジンが心臓だとすると
脳みその部分に当たるPGM(コンピューター)
DSC_1045.jpg 
が、コレ
DSC_1046.jpg 
シートの下に入ってて配線が全部集まっていて
ここに不具合が起こるとまともに走りません。

今回はたまに症状が出て
少しすると調子が戻る予兆があったので
修理可能なショップへ持ち込み。
 カスタムテクニカさん

因みにこのPGMは現在HONDAには在庫が無く
追加も期待できない物です。
オークションだと非常に高価な値段で取引されてます。

古いバイクで修理代も馬鹿になりませんが
ストレス無く楽しく乗るためには
必要な出費だと思ってます・・・


先日無性に食べたくなってしまった
納豆パスタ
IMG_20170307_153538_413.jpg 
トッピングはネギ・海苔・水菜
ヘルシーで大好き


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

パクチー・・・

DSC_1029.jpg 先日仕込んだシソ入り餃子80個
DSC_1030_201703051755384f9.jpg 
餃子包むの大好き~

そしてこの頃やたら食べてるパクチー
DSC_1029.jpg 
シーチキンとプチトマトも混ぜ混ぜしてウマ~
焼きそばもパクチーマックス(苦笑)
DSC_1033.jpg 
勢いで2個買ってしまったが1個で良かった~

スペアーのCRM250ARのキャブレターを
オーバーホールしていただきました。
DSC_1032.jpg 
いつ付け替えるか相談しなきゃ~


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

ドライヤー・・・

こんにちわぁ~
今日は東京マラソンが開催されてるみたいですね~

さて愛用していたドライヤーが壊れて早2年。
ず~っと店のドライヤーで我慢してましたが
我慢できず新しいの購入。
DSC_1023.jpg 
愛用機種とメーカーは一緒だけど
新しい形の物にしました。

仕事道具のシザーやドライヤーは特に好みが出ます。
私はドライヤーは軽すぎるのは好みではない。
そして熱・風量も高い方が髪も傷まず良い気がします。

そして・・・
新品バラシ~(苦笑)
DSC_1024.jpg 
電源コードを交換しちゃいます。
もともと付いていた電源コードは2.8m。
付け替えるコードは3.5mで太い物です。
ブローの時は椅子の周りを回りながらの作業なので
長さと強度が必要になります。

スイッチも組み合わせで色々・・・
DSC_1026_20170226141021c44.jpg
定価はは2万円台後半・・・高いよね~



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

ジーンズ・・・

こんにちわ
このところ風が強い日が続いててバイク2台とも
ホコリまみれで凹んでおります・・・

前回のBLOGで
ジーンズのお尻やぶけた~の話。
DSC_1004.jpg 
こんな感じでビリッといってしまいました。
凄い体勢で写メ撮ってます(苦笑)
ここまで来ると生地が薄くなりすぎて修復しても無駄。


前々から気になってたこちらのジーンズ。
DSC_1006.jpg 
急遽だったのでで購入。

まずは1本目・・・(苦笑)
DSC_1012.jpg 
INDIGO-HICKORY
いつも通りのサイズW32
細すぎてバイクにまたがる時に足が上がらん・・・
こりゃダメだ。
この頃のパンツは細すぎて本当に困ってます。

仕方なく2本目~
DSC_1022.jpg
INDIGO- HERRINGBONE
もう失敗しないように
2サイズUPでW36
見た目も丁度良いかな?

EDWINと比べるとここのジーンズは凄く細め。
W36なんかどこのメーカの物でも
ダボダボ過ぎちゃうんだけどね~
今回は急だったから仕方ないけど試着は必要ですね。



W32のジーンズどうしよう。
暖かくなってヒートテックを履かなくなったら
なんとか履けるかな・・・


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

バレンタインデー・・・

こんにちわぁ~
暇なのに忙しいふりしてBLOG更新をしてない私・・・反省

昨晩は大好きなダンサー御夫婦と
タイ料理を食べお酒を飲みに行け
楽しい時間を過ごせました・・・・
が、
まっ、待ち合わせ時間前に
酔っ払いの喧嘩を止めて
お巡りさんに色々聞かれ
面倒な目にも遭いました・・・(苦笑)

さて、男子がソワソワする日
バレンタインデーが火曜日だったことも有り
のんびり構えていました(チョコタベラレマテン)

タイ料理食べてる最中に・・・・
DSC_1002.jpg 
流石! ダンサーで薬剤師!
大量のビタミン剤と高級蟹缶と
気持ち程度のGODIVA~
「チョコ食べなくていいよ~」って(笑)

そしてお世話になってる の奥様からも・・
赤坂柿山のおかき
DSC_0997.jpg 
 寂しい独り者にはホントに糧になります・・・

そんなバレンタインデー火曜日
私は久々
_20170216_103329.jpg 
_20170216_104023.jpg 
こちらもBLOG同様サボり気味・・・
そう言えば献血ルームでもチョコ貰ったわぁ。




ジーンズのお尻が破けた~急遽Amazonで購入・・・
バイク乗りはお尻がやたらすり減る。1年持たん(T_T)


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

インターコム・・・

こんにちわぁ~
今日から2月です。
ウインタースポーツもやらないで春が来てしまいそうです

この頃ツーリングできてません。
春からのツーリングに期待してインターコムを購入。
DAYTONA製の物が安価で信頼の日本メーカー。
DSC_0984_20170201144908f47.jpg 
多人数で使うことが無さそうなので最低限の機能。

DSC_0985.jpg 
入ってた物はこれだけ。
まずはヘルメット内にスピーカーを付けます。
 
位置はココ
DSC_0969.jpg 
位置の調節ができるようにマジックテープで。
DSC_0989.jpg 

本体は耳の下の頬骨辺りに装着
DSC_0988.jpg 
でかくて邪魔だな・・・
DSC_0987.jpg 
音楽は聴ける事を確認しましたが
あまり聴きながらの運転は好きじゃないです。
メインは音声ナビですかね~

ある日の晩酌
DSC_0982_20170201145034d05.jpg 
DSC_0983_20170201145033f80.jpg 
 今回は大阪のたこ焼き粉を使ったんですが
おいしかった~


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

 | ホーム |  次のページ»»