プロフィール

TSUKASA 

Author:TSUKASA 
 ヘアーサロン プラート
東京都世田谷区桜3-2-16
   TEL 03-3426-8889

火曜日は定休日の為
   ご訪問&コメントなど
     返信できませ~ん。
水・木曜日まで
   おまちくださいませ~
      (^^)v


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


ブチキレ・・・

イヤー
危なかった!
坂道下ってる時、自転車のブレーキをギューっと握ったら
『ブチッ~!』と切れた~!

お家の中へ持ち込んで修理。
 

切れたのはフロントブレーキワイヤー。
 

鈴豚健在


修理は15分で終了

現在唯一の足なのですぐ治しました~☆


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

交換・・・

この頃、私の周りで色々な事や物が
良くも悪くも変化・変更・進化・消去されていっています・・・・

私事を言えばまずはスマートホン。
2013/02/06 XPERIA-Z 機種変
(右はGALAXY s)    
IMG_4071.jpg 
先日 XPERIA-Z を落っことしてしまい
ケースに入って入れていたのですが
角に傷ついてしまって修理に出しました。
(外装総取換えに・・・・データーはフル消去されました)

てっ事で代替機を貸してもらいましたがコイツが・・・・
fc2_2013-07-24_10-47-20-060.jpg 
一年半くらい前のモデルらしいが・・・・
メール打っても  LINEゲームやっても
タッチ操作の反応が悪すぎストレスが溜まりまくりです。
GALAXY s XPERIA-Z の操作性が良すぎるのかもしれないが・・・
オマケに電池が持たない・・・・

修理から戻ってくるまで2週間弱かかるらしい。
早くあの感動をもう一度・・・


そしてそして
久しぶりに自転車登場!!
この頃登場回数がメッキリ減ってしまいましたが
ちゃんと動いております。

火曜日の朝、自転車を洗車していて気が付く・・・・
fc2_2013-07-24_10-51-55-117.jpg 

ん・・・・?
fc2_2013-07-24_10-53-16-808.jpg 

あっ~~!!!
fc2_2013-07-24_10-53-48-575.jpg 
溝に沿って裂けてます・・・・劣化ですね。
前回タイヤ交換したのが 2011/07/28

パンクするとパンク修理もしないといけないので
その前にタイヤ交換します。

家の近くのお洒落な自転車屋さんに確認すると
在庫が1セット有るとの事。
午前中にタイヤ買いに行って
晩酌&夕食のキンピラゴボウ作ってから
タイヤ交換して部屋掃除して・・・・・ビールを飲む。
fc2_2013-07-24_10-54-17-661.jpg

こうやって色々な物が変化・変更・進化・消去していきます。

変わらないのは貧乏暇無しの私の生活だけだな・・・


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

深大寺・・・

月曜日の夜中から火曜日の朝まで
女子サッカー ナデシコvsフランス戦と  
   アメリカvsカナダ戦を観ていた為
     睡眠時刻がとっても半端になってしまったが、
ナデシコ決勝進出おめでと~!!

決勝戦はランキング1位のアメリカ
 金メダル取ってほしい・・・・取ったら泣くな~

睡眠時刻の調整も兼ね
火曜日は朝から久々サイクリング

東京都調布市にある
深大寺
         に行ってきました
2012-08-07 12.30.25 
中に入るのは初めて。

この石仏は『 そば守観音 』さんです・・・・
2012-08-07 12.28.45 

そして、歌碑?
2012-08-07 12.29.09 
2012-08-07 12.29.21 
  『 門前の蕎麦はうましと誰もいふ
 この環境のみほとけありがたや 』・・・・・門前?   
関係があるかは解りませんが
さっき、深大寺に入る前に同じ名前があった事を思い出す。
 2012-08-07 13.06.20 
どうせならここで昼食

深大寺ビール(ホッピー製)と
2012-08-07 12.38.39 

深大寺そばと麦とろセット
2012-08-07 12.48.03 
もう少し蕎麦の香りを期待していたが
       美味しかったから良しとします。

この日は本当にのんびりできた。
近くには鬼太郎茶屋なるお店もあったがスルー。
2012-08-07 13.07.56 

帰り道の眼鏡屋さんの前に置いてある
メガネクリーナー?を発見したのでお借りしました
2012-08-07 13.21.42 
帰宅後、撮りダメTVドラマ(救命医ハンク)を見ながらお昼寝
でっ、また深夜に
男子サッカー観ちゃいました・・・・残念でした。
男子は3位決定戦は韓国と闘うのね~
厳しい試合になるね!


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  DVD見る・・・・

昨夜はお家の近くの焼き鳥屋?らしき店で
5本お持ち帰り
おまけでぼんじり1本くれた・・・・美味しくない(涙)
写真もレモンサワーもやる気なし。
やきとり5+1 

昨晩は
 ビーチ 』 ・・・・・見た事あった
ビーチ 島に!!

またまた『 ドラえもん
のび太とブリキの迷宮 
ビリビリ しずかちゃんに続き無免許
ドラえもん、びりびりで壊れ
スネオも無免許運転。


さて。
自転車の事。
7/15のBLOGでタイヤが減ったと書きましたが
今朝、後輪がまたパンク。
タイヤチェックしてみると・・・・
2011-07-28 09.06.11 

あっ・・・減り過ぎて糸出てます。
2011-07-28 13.30.59
 チューブの方は穴が開いてる所を見つけて
2011-07-28 09.05.44 
やすって・・・・・
2011-07-28 09.08.37 
貼ってばっちり
2011-07-28 09.20.35 

タイヤは前後交換する事に。
チューブも換えたいところですがお財布の都合上次回に。
タイヤはPRATOの前にある
スズキサイクルさん
         で購入しました。(看板が良い!) 
2011-07-29 09.17.54  
若い店主さんに色々と教えてもらう(タイヤの向きとかね・・・・)
タイヤのサイズ上種類あまり選べないらしいので
カラータイヤは断念。
2011-07-28 13.32.02 

新品時のタイヤは
ピカピカ! 
普通の自転車になっちゃったな
2011-07-28 15.43.45 
乗り心地は良くなった気がします。



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  豚鈴・・・・

え~、学生さん達は夏休み?に入った模様で
昨夜も家の周りで『キャ~キャ~!』
悲鳴のようなハシャギ声が響き渡っていました。

さて、自転車の事。
皆さんの自転車にはベルは付いていますでしょうか?
私は外してしまいました・・・・
         鳴らすと歩行者に
『 ちぇ!
                みたいな顔されるから。

そこで、こんなど~でも良い物を付けてみました。
ここに・・・ 
ズ~~ム!!
豚鈴・・・・ 
どうこれ?
ず~っと、『チリチリ』と鳴ってますが嫌味が無い音。
大体の方は気が付いてくださりますが
年輩の方音楽聴きながら移動する若者には
                    効き目は有りません


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  やらねば・・・・

さて、余震もまだまだ続いてますが、
やりたい事は減らないのでやってしまいます。

このひと月、エコ通勤をしていますが
自転車の前後がギ~シギシするので
オーバーホールする事にしました。
タイヤはずし・・・・
あれ~! 

ハブちゃん
ここの・・・・ 

ベアリングちゃん
この中・・・・ 

分解して
バラバラ・・・・ 
パーツクリーナーで洗浄。
こんなん出ました・・・・ 
元のグリースを取り除いて、新しいグリースを詰め込み
綺麗に・・・・ 
元どうりに組み直し
元に戻し・・・・ 
完成(^^)v 
完了。
これで当分は大丈夫なはず・・・・・

因みに中学1年の夏休み、
無謀にも九州大牟田(故じいちゃん家)から東京新宿まで
現金3万円を握りしめ自転車一人旅をした経験を持つ私。
途中
  1、小倉~神戸はフェリー
  2、京都の交番で補導される
  3、大阪で黒いベンツの大群に遭遇
  4、国道1号線の天竜川付近のお寺で追い返される
  5、箱根の下りでデカイイノシシを発見し
カーブを曲がり切れず転落
  6、7・・・・・
帰宅後所持金1万2千円を真面目に母様に返金する(笑)

などなど色々ありましたが
自転車のベアリングまでバラしたのは初体験。
普通は自転車屋さんのお仕事です(苦笑)

 プリザーブドフラワー
オトモダッチ REIKOが作るプリザーブドフラワーを
PRATOにて販売中~
母の日にさいこ~ 彼女にプレゼント~ 
ブリザーブドフラワー PRESERVED FLOWER
などなど
枯れないので良いです☆


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

 | ホーム |  次のページ»»