プロフィール

TSUKASA 

Author:TSUKASA 
 ヘアーサロン プラート
東京都世田谷区桜3-2-16
   TEL 03-3426-8889

火曜日は定休日の為
   ご訪問&コメントなど
     返信できませ~ん。
水・木曜日まで
   おまちくださいませ~
      (^^)v


最新コメント


最新記事


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
302位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ


グラスサンド・・・

急に寒くなった東京。
北海道に針路をとってる大きい台風。
ここ数日の福山ショック。
ラグビーの浣腸キック。
何だか色々ありましたね。

さて、
この頃ハマってるキャベツのぬか漬け。
DSC_2074.jpg
 
1~2晩で美味しく出来上がります
白菜は一手間かかるので面倒でやりません。

そして近くのスーパーで購入した辛い物
DSC_2066.jpg 
品物入れ替えの為、じゃ~んの半額
DSC_2070.jpg 
丁度タバスコが切れて買おうと思ってたんでラッキー
賞味期限はまだまだの1年後。

ベタの事での失敗事

こちらベタ吉の水槽。
IMG_0231.jpg 
DSC_2060.jpg 
バランス良くてベタ吉の赤いボディーが引き立ちます

そして問題のベタ丸の水槽・・・
DSC_2061.jpg 
オレンジのグラスサンドひいたら毒々しくなってしまった~
しかも、ベタのウンピーオレンジなので見えなくて回収不可能。
オレンジ却下~
DSC_2072.jpg 
もったいないのでオレンジ以外を選別回収。

何も考えないで購入するとやっぱり駄目ですね(苦笑)
ベタ丸の水槽はとうぶん殺風景です。


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

坊ちゃん・・・

元気いっぱいのベタ吉君
IMG_0231.jpg
 
元気いいけどエサを食べてくれなくて心配になってました
エサはベタ用の小粒1mm
DSC_1788.jpg 
あげても吐き出す・・・・
ん??大きさの問題か

とりあえず粉砕してあげてみた~
左の粒が1mm、右のゴミみたいのが粉砕したエサ
DSC_1782.jpg 

水面に浮かんだエサを食べてます(ホッ)
ベタ蔵と比べると一回り小ぶりだからなのか
一手間かけないとエサ食べないなんて
どこのお坊ちゃんだよ、まったく・・・


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

二代目ベタ吉・・・

ベタ蔵君になって早1ヵ月半・・・

このたび新しくベタ吉君をお迎えしました~
 
トラディショナルのスペードテール
ボディー&ヒレにに薄っすらメタリックが入ってる。
まだ慣れてないから警戒心があって餌も食べないけど
やっぱりベタはカワイイ

 長生きしてくれるといいな~


さて話は本日の午前中
去年も行ったのですが
髪の毛を切りに来てくれていたJRAの社員で
この4月から転勤になった彼らが
馬事公苑で馬術大会に出場するとの事で
応援に行ってきました~
北海道土産
_20150603_091315.jpg 
写真はビギナークラス
IMG_0186.jpg 
次回も応援しに行きたいです。


さてさてそれからめんどくさくて
Amazonで特大サイズを買いました
DSC_1776.jpg 
全部で¥1.500-位・・・安いのかな?
当分は買わなくて済むからラクダ


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

ベタ蔵★・・・

一週間くらい前から
調子悪そうにしていたベタ蔵になりました。
DSC_1334.jpg 
病気じゃなくて寿命のようです。
残念ですが生き物はしかたありません・・・・

落ち着いたらまたベタを迎えいれようと思います。

さてもう一つの問題。

CRM250AR・・・
何だか調子が悪い。
でチェックしてもらい
様子を見ながら乗ってる。

このバイクの特有の原因不明の病気っぽい。
原因の箇所は何となくは解ってるんですがね~
遠出は危険なカホリがします(涙)


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

薬浴・・・

この頃、ベタBLOGになっちゃってる事をお許しくださいませ。

この何日かベタ蔵くんのテンションの上下があるな~
なんて思って見ていたのですがどうも様子がおかしい・・・
 
あっ!
なんだかヒレの先が固まって丸まってる。
DSC_1328.jpg 
なんだなんだどしたどした?????と
PCでベタがかかり易い病気を調べまくる。

『尾グサレ病』のようです。
ストレスの問題かも。
水槽変えたり水草入れたり水変えも雑だし・・・・

声を発さない生物って大変だな~と痛感。

仕事終わり、薬を買いに行きその晩からとりあえず早めの薬浴。
DSC_1336.jpg 
当分は薬の中で泳いでいただきます。
ベタ蔵くん!熱帯魚初心者の為、無知を許してくれ~

一晩薬浴した本日朝とても元気そう。
あまり餌もあげちゃダメな期間で小さい餌3粒・・・・
もっと食わせろ~ダンスする元気はあるみたいで安心しました。


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

アクアリウム・・・

可愛がってるベタ蔵くん
あまりにも殺風景だし水質安定のため水草購入。
水草のお名前はアヌビアス・ナナさんです
DSC_1315.jpg 
とても丈夫で育ちが遅くてズボラな私でも育てられそう(苦笑)

このままじゃ入れられないのでポットから抜き
4株位をコットンで巻かれてるのでバラして良く洗います。
DSC_1316.jpg 
本当は流木とか石とかに着生させたいのですが
水の性質が偏ったりすると困るので
とりあえずベタ用の水質安定ボールにナイロン糸で固定。
こんな感じにしたい

青の敷き砂も変えてナナも配置。
IMG_1484.jpg 
最初は落ち着きなくソワソワしてたけど
慣れると






IMG_1493.jpg 
葉っぱに乗っかってボヘ~っとくつろぐベタ蔵くん(苦笑)


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

 | ホーム |  次のページ»»