プロフィール

TSUKASA 

Author:TSUKASA 
 ヘアーサロン プラート
東京都世田谷区桜3-2-16
   TEL 03-3426-8889

火曜日は定休日の為
   ご訪問&コメントなど
     返信できませ~ん。
水・木曜日まで
   おまちくださいませ~
      (^^)v


最新コメント


最新記事


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
211位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ


バレンタインデー・・・

こんにちわぁ~
暇なのに忙しいふりしてBLOG更新をしてない私・・・反省

昨晩は大好きなダンサー御夫婦と
タイ料理を食べお酒を飲みに行け
楽しい時間を過ごせました・・・・
が、
まっ、待ち合わせ時間前に
酔っ払いの喧嘩を止めて
お巡りさんに色々聞かれ
面倒な目にも遭いました・・・(苦笑)

さて、男子がソワソワする日
バレンタインデーが火曜日だったことも有り
のんびり構えていました(チョコタベラレマテン)

タイ料理食べてる最中に・・・・
DSC_1002.jpg 
流石! ダンサーで薬剤師!
大量のビタミン剤と高級蟹缶と
気持ち程度のGODIVA~
「チョコ食べなくていいよ~」って(笑)

そしてお世話になってる の奥様からも・・
赤坂柿山のおかき
DSC_0997.jpg 
 寂しい独り者にはホントに糧になります・・・

そんなバレンタインデー火曜日
私は久々
_20170216_103329.jpg 
_20170216_104023.jpg 
こちらもBLOG同様サボり気味・・・
そう言えば献血ルームでもチョコ貰ったわぁ。




ジーンズのお尻が破けた~急遽Amazonで購入・・・
バイク乗りはお尻がやたらすり減る。1年持たん(T_T)


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

赤い靴・・・

こんにちわぁ~
明日は東京も雪がちらつくって予報ざんす・・・

さて、2016/12月に買ったColombiaのジャケット。
_20161228_113352.jpg 
早くもフロントのマジックテープの縫いが甘く
取れてきてしまったのでショップにTELして
返品交換してもらいました。

さらに2016/6月に購入したブーツ。
DSC_0375.jpg 
気に入ってたのにクッション部分が破けて
プラスチックがかかとに当たり靴下が破ける・・・
治せるのかな?
とりあえずブーツ購入。
こちらもColombia
 
たまには

人生初購入のボディーウォッシュブラシ
DSC_0957.jpg 
これは背中楽に洗える~(感激)
買って良かった~


美味しいお土産もらった~
DSC_0947.jpg 
堅いけどメチャクチャ旨い~燻製


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

2017初詣・・・

こんにちわぁ~
東京は本日は気温が10℃以下の予報で寒いです。

さて、2017年1月2日(月)は恒例の川崎大師へ初詣。
今年も一人でのんびり行ってきました・・・(苦笑)

地元の氏神様に行ってからそのまま川崎大師駅に。
DSC_0935.jpg 
いつもより少し早めに駅に着きました。
まだ参道の規制も無く空いてます。

川崎大師は毎年300万人も参拝者を集める大人気の お寺です。
今年の早い時間の規制されてない参道
DSC_0937.jpg 
去年の規制の為、迂回路
DSC_0098_20160104084422723.jpg 
今年の早い時間の川崎大師 境内
DSC_0940_20170111100544a29.jpg 
去年の川崎大師 境内
DSC_0102_2016010410055646d.jpg 
混み方が全然違いますね・・・

今年は50円をチャリ~ン
DSC_0941_20170111100542a30.jpg 
帰りはいつもの酒屋さんでいつもの熱燗とツブ貝
DSC_0107.jpg 
今年も交通安全&厄除けのお守りとおみくじ・・・・あっ!
おみくじ引き忘れました~(涙)
どこかでおみくじだけ引いて良いのかな??
去年は吉だった・・・





来年の初詣こそは一人参拝を卒業したいものです・・・・


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

自分への・・・②

PRATOの年内営業も残り3日。
私の可動は30日昼で終わる予定です。
ご予約は『今の今カットしたい』などは
お受けできない事もあるので余裕を持ってご連絡ください。

それから年内の営業時間中は友達からの電話には
出る事ができないので悪しからず・・・

さてこの冬はとても寒い気がします。
この時期バイクで着れるアウター。
アウトドアウェアが好きです。
今着てるのは
THE NORTH FACE
Columbia
などです。

もろバイク関連メーカーのものは
あまり好きじゃない・・・
確かに機能は素晴らしいけど
バイクを駐車場に停めて町中歩くのに
背中にHO〇DAとかSU〇UKIとか
すげ~嫌なのだ~!!

だからご褒美パート②は
Columbia
バガブー1986
インターチェンジジャケット

DSC_0895.jpg 
 
私には珍しい裾が絞れたタイプ。
_20161228_113207.jpg 
インナーを外せるので3WAYで使えます。
DSC_0899.jpg 
 DSC_0896.jpg 
ちょっと奮発しましたが着やすくて丈夫が大事~。







      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

自分への・・・

DSC_0881.jpg こんにちわぁ~
PRATOは年末毎日忙しくお昼ご飯食べられない日も・・

クリスマスも終わり朝から片付け~
 
細かい物が多々有り

さて、イブもクリスマスもお仕事頑張ったので
自分で自分にご褒美

まずはボクサーブリーフ5枚
DSC_0885.jpg 

そして防水バックパック
以前使ってた物が水没するようになったので購入。
DSC_0881.jpg 
 Henly Begins (ヘンリービギンズ)
_20161226_174424.jpg 
DSC_0886.jpg 
バイクでも小旅行でも使えるからこのサイズが便利(22L)



12/30は早上がりする予定で~す(^_^)



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

未解決・・・

2016年も残り10日。
初詣は恒例になってきた川崎大師かな~
ツブ貝摘まみながら熱燗をいただく・・・
最高!!

そして年末になると世田谷では
この未解決事件が話題となります。
_20161221_090024.jpg 
2000年の事件ですかね。
実は2001年2月位だったと思いますが
私も指紋を任意ですが提出しました・・・

2000年秋に事件現場近くのマンションに
引っ越しをしたばかりでした。

2001年1月
たまたま火曜日のお休みの日に警察官
戸別調査の書類を書いてほしいと訪問に来た時
私が着ていたネマキが似た形のロンTだったことから
色々面倒に巻き込まれていきました(苦笑)
 『同じロンTだね・・・』
 『色もブランドも同じじゃないし・・(怒)』
 『何かあったら協力を・・・』
 『・・・はい・・・』嫌な予感。
戸別調査の書類を受け取り警察官が帰って10分後
また同じ警察官が来た。
 『何?(不機嫌)』
 『いやぁ、先住の住人に会ったから
似たロンTを着てたけど違うと説明しておいた・・』
 『はぁぁぁ??どういうこと??』(怒)
馬鹿なんじゃないかと思ってしまいましたよ。
この時点ではまだ成城署の警察官
その後警視庁捜査一課?が捜査開始。

何日か後、突然自宅にに捜査一課の刑事が来た~(驚)

私が外出していた為
同居者に私の事を疑い口調で色々聞いたみたいで
仕方なく私の携帯電話に連絡が来て
刑事が会って話しをしたいとしつこいので
次の火曜日午前中自宅に来る事を約束。

で、約束の火曜日朝。
私の携帯電話が鳴り
 『申し訳ないのだが前日にあった事件の捜査(関連性)で
行けなくなったので改めて・・・・』
 『はぁ・・・』
約束の前日、成城でボーガンで猫を撃ち殺す事件が起きていた。
で、出かけました。

そして友達との待ち合わせの時間調整の為パチンコしてたら
携帯電話が鳴る・・やっぱり嫌な予感しかしない。

案の定、刑事。
 『いやいやどうも、時間が空いたからこれから会えないか?』
 『もう世田谷某所だし友達と約束があるので夜まで帰らないし・・・』
 『そこまで行くから・・・』
   面倒だ~
 『1時間以内で来るら・・・』
30分で覆面PCで刑事到着(苦笑)

覆面PCの中で
大晦日からの足取りと時間を聞かれたがハッキリ覚えてない。
 『刑事さんは大晦日の前日、
何色のネクタイで昼食何食べたか覚えてるの?』
 『覚えてないよね・・じゃぁ指紋を・・・』
まじか~

この事件は普通に犯人と思われる奴の
指紋・血液型が出てるから
たぶん最初から指紋を採りたかったのだろう。

任意だけど指紋を拒むと
いつまでも追っかけてきそうなので協力。
血液型は犯人はA型、私AB型・・・

この後、刑事に追っかけ回される事もなくなったので
疑いも晴れたのだろう。

その事を両親に言ったら激怒してた~(苦笑)

こんな事があったので忘れられない出来事(事件)に
鳴ってしまいましたのです。

時間が経ちすぎてしまったこの事件。
解決する日が来る事を願います。


さて巷では

IMG_20161217_194114.jpg 
こちら二子玉川RISEのツリー
今年の24・25は土日だから
町は大賑わいになるのでしょう・・・







今回は読み辛い文章になってしまいました・・・ごめんなさい。
嫌な出来事過ぎて鮮明に記憶があります(笑)



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

 | ホーム |  次のページ»»