プロフィール

TSUKASA 

Author:TSUKASA 
 ヘアーサロン プラート
東京都世田谷区桜3-2-16
   TEL 03-3426-8889

火曜日は定休日の為
   ご訪問&コメントなど
     返信できませ~ん。
水・木曜日まで
   おまちくださいませ~
      (^^)v


最新コメント


最新記事


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
302位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ


年末旅行・・・

こんにちわ~
2017年 PRATOの営業も始まってしまいましたが
楽しかった年末温泉旅行の事を少し・・・

2016年12/30 PRATOの仕事を早上がりして
仲良くしてもらってる仲良しカップルに
伊豆へ連れ出してもらいました~
年末年始の旅行なんて10年以上記憶にございません。

車に乗せてもらい渋滞も無く
宿泊 HOTEL近くに到着して晩酌~
流石、伊豆伊東の居酒屋さん!刺し盛り旨すぎです!!
DSC_0902_20170105085841869.jpg 
この日は HOTELに着いてお酒飲んでお風呂も入らず就寝。
私一人でこの部屋を贅沢に使わせてもらいました・・・
DSC_0904.jpg 

翌日31日の朝、窓から見る景色~
オーシャンビュー
DSC_0907_2017010508583896b.jpg 
雲が多いけど暖かく過ごしやすい日でした。

午前中から赤沢温泉のDHCが運営してる施設。
DSC_0908.jpg DSC_0919.jpg 
とても綺麗で露天風呂も海に向かっていて眺めも最高
(お風呂からは撮影できないですがほぼ同じ眺め
DSC_0924.jpg 
露天で立ち上がれば漁船・釣り人には丸見えだな・・・
あっ、私は虫眼鏡で見ないと見えない程の物しか
持ち合わせておりませんがね~
DSC_0928[1] 
ここの施設は2日連続~(12/31・1/1)
もちろん2017年元旦はこの日の為に先日買った派手パンツ
DSC_0911.jpg 
夜は買い込んでHOTELで飲んだくれ~
DSC_0921.jpg 
DSC_0912.jpg 
静岡おでんも初体験。
これにダシ粉をたっぷりかけていただきました。

そして不思議・・・
DSC_0922.jpg
セブンイレブンが茶色い・・・
伊豆で見かけた他のセブンイレブンも茶色い・・・なぜ??

いや~それにしても本当に楽しい旅行でした。
大好きな方々とのんびりできるなんて~
余は満足じゃ~







2017年は相方捜しを頑張ります(女性に限る)



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

BIRTHDAY・・・

DSC_0733.jpg 11/1(火)
PRATO定休日でMY BIRTHDAYでした


天気が良ければ早い時間から
kakapo夫婦とレンタル自転車で
浅草七福神巡りをしたかったのですが
午前中雨の午後は晴れの予報だったので予定変更。
IMG_20161101_135425[1]
 

合羽橋で調理器具や食品サンプルを見て回りました
DSC_0720.jpg 
DSC_0721.jpg 
DSC_0724.jpg 
駄菓子を大人買いしてみたり~
DSC_0756.jpg 
DSC_0759_201611021025565f2.jpg 

合羽橋での用事を済ませて
夕方に
DSC_0727.jpg 
浅草寺とはなやしき
DSC_0725_2016110210284704b.jpg 

そして楽しみにしてたホッピー通り
DSC_0733.jpg 

一軒目【浩司
DSC_0730.jpg 
煮込み
お腹空き過ぎて写真撮る前に取り分け~(笑)
DSC_0731.jpg 
ホルモン炒め
DSC_0732_2016110210281356b.jpg 
揚げ納豆

二軒目【大勝


DSC_0738.jpg 
肉じゃが&ツブ貝煮&センマイ刺し
DSC_0735_20161102102732e42.jpg 
デンキブラン ショット 3杯くらい飲んだかな・・

三軒目【もつくし
もう何食べたか覚えてませんが
kakapo夫婦がお祝いしてくれました~
DSC_0740.jpg 
DSC_0757.jpg 
プレゼントまで貰っちゃいました~
DSC_0739.jpg 
また来たいホッピー通り

駅に向かう途中のアーケードにあるフクロウカフェ
入り口に出てきて触らせてくれてました~

フクロウをナデナデして嬉しそうなkakapo嫁(笑)
 Point Blur_20161102_100346 
もう飲めまテンのkakapo夫
Point_Blur_20161102_103018[1] 
私の為に付き合ってくれた二人に感謝
そしてお祝いメールをくれた方たちにも本当感謝






七福神巡りは来春暖かくなり始めたら行ってこようと思います。
九州のバーチャン宅にも行きたいけどこれも来春になっちゃいそう・・・
そうそうkakapo嫁の妊娠が本日発覚!!


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

収穫カモ・・・

アドレスV125という脚ができ
のんびり走る楽しさも良いと思い始めました。
やっぱり歳食ったからなのか・・・

さて、久しぶりにカメラもって川崎市にある東高根森林公園へ。
IMG_20160524_113602.jpg 
午前中PRATOで用事を済ませてからだったので昼から・・・

鳥は朝しか居ないことが多いから期待薄。

ここの公園は昔からお気に入りでチョイチョイ来てます。
IMG_0420.jpg 
IMG_0427.jpg 
やはりカメラオジサン達がいない・・・

とりあえずお昼
IMG_0426.jpg 
こんなところでお昼・・・
IMG_0415.jpg 

IMG_0418.jpg 

鳥は全然いない・・・暑い日だし仕方ないか・・・
どっかで『ガーガー』聞こえる・・・

奴はいつもいる。




そう、カルガモ
IMG_0413.jpg 
『ガーガー』言ってる写真(笑)

こちらは日向ぼっこ中のカルガモ親子~
IMG_0425.jpg 
IMG_0421.jpg 
これ撮ってる時ピクニック中の園児と遭遇。
園児がワンサカ後ろから話しかけてくれて
お話ししながら写真撮ってます(笑)
IMG_0422.jpg 
ε-(´∀`*)ホッコリ
IMG_0424.jpg 
モフモフしてて可愛いけど直ぐ大きくなっちゃうんだろうな~



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

続バスツアー

前記事からの続きになります。
宇都宮で餃子たらふく食べて買いすぐに出発。

  寄り道
宇都宮から烏山線沿いの道を東へ向かった所にある
龍門の滝
IMG_1299.jpg 
この時期は水量が少ないみたい。
もちろん龍神(大蛇)伝説があり祀られています。
アミューズメント化してるDBのシェンロンに似た龍神様
(賽銭を入れるとなのか時間が来るとなのか・・・喋ります)
その前で何かを猛烈に祈る奴がいます・・・・
IMG_1294_20140926103545a63.jpg 
スイーツをイッパイ食べたいとか
奥さん(イトコ)が優しくしてくれますようにとか・・・・だろうな。
一応名誉の為、目線入れときます・・・苦笑

  寄り道
ここも期待していたイベント。
IMG_1318_20140924184830fae.jpg  
洞窟の中で熟成させてるんだって~
(この洞窟は金田一少年の事件簿の撮影で使われたらしい)
IMG_1320.jpg 
洞窟内にはコウモリもたくさんいます
IMG_1326.jpg 
青い樽?の中身は酒粕が詰まってるそうです。
IMG_1323.jpg 
超有名 京粕漬け〇久にもその酒粕を卸してるそうです。

洞窟から店舗へ移動。
 島崎酒造HP
そして待ちに待った試飲会。
添乗員のお姉さんから
『あくまでも試飲ですからね・・・・』と釘を刺される。
IMG_1333.jpg 
IMG_1336.jpg 
とても美味しいお酒でした。
購入したお酒は試飲会場に出てなかった
IMG_20140924_190403-1[1] 
純米大吟醸生原酒
滅多に大吟醸なんて買わないけど美味しかったので購入。
『沢山ご購入ありがとうございます!』って
言われちゃった()     

最後はバス内からお見送りの写真。
IMG_20140923_163251[1] 
とっても真面目さが伝わってくる一枚

帰りも渋滞はほとんど無く新宿駅に到着。
今回バスツアーが楽しいことを知りました.
このバスツアーに誘ってくれたイトコ夫婦に感謝

ざっと記事にしてみましたが
お読みくださった皆様、退屈だったことでしょう(苦笑)

お疲れ様でした~


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

バスツアー・・・

祭日の火曜日23日のお話。
今回ちょっと長いです(苦笑)

イトコ夫婦に誘ってもらって
H.I.S 【日帰りツアー】 AM8:00新宿発
栃木に行くざんしょ(残暑)!
宇都宮で餃子食べ歩き

ひんやりスポットめぐりと旬のフルーツ狩り

に行ってきました~

(そしてバスに乗り込む時TVカメラがいたのは知っていた)
IMG_20140923_080842[1] 
東北道を北上して栃木県に突入(渋滞無)
 


  まずは寄り道
IMG_20140923_095047[1] 
栃木県のご当地佐野ラーメンの製麺所の工場見学&試食
ラーメン普通・・・工場動いてない・・・・先が不安になります。



  寄り道
ぶどう狩り~
シーズンで果物は変わるみたい。
今回は巨峰

DSC_1208.jpg 
試食して持ち帰りは3房・・・結構重い1kgは越えます。
(写真は帰ってきてから撮影)
DSC_1225.jpg
甘くて美味しい! 期待以上!!
  そして今回のメインです。
餃子食べ歩き~
大好きなんですが仕事上ニンニク物はあまり食べません。
この日は食べてやります。
1人¥1000分のチケットを貰い色々なお店で食べ歩きします。

チケット支払いはお釣りが出ないので上手く使う事も考えます。
時間は90分・・・長いのか短いのかわからないけどスタート

まずは1軒目
現在 宇都宮餃子 人気No1
正嗣(まさし)宮島店  HP
IMG_20140923_141439[1] 
ここはチケットは使えませんが並びます・・・・
凄い行列で1時間以上並んでも店内で食べれるかどうか・・・・
1人並んで2人は他のお店を目指します。

2人で他も回りお持ち帰り作戦(笑)

2軒目は羽根つき餃子で有名
宇都宮餃子 めんめん
なんと2階の日焼けサロンの火災の影響で臨時休業・・・・残念!
 めんめんのHP

気を取り直して3軒目~
味一番 
こちらは空いていてすんなりお持ち帰り購入。
安いので現金購入(2人前¥400-だったかな?)
奥では私の乗ってきたバスのドライバーさんが定食&餃子。
うぅぅ~ん・・・考える。
美味しいから来てるのか?空いてるから来てるのか?
 宇都宮餃子加盟店 味一番 ページ

その後、正嗣で並んでくれてたイトコと合流。
(この近くに宇都宮みんみんがあることを知り見に行くと定休日)
正嗣の店員さんが
『持ち帰りなら10分でできま~す』だって!
もちろんお持ち帰りでGET!
正嗣は餃子専門店で白飯もビールもない。
カウンター小さく人数入れない。

ビール飲みたいし~チケット余ってるし~で
ドンキの地下にあるフードコート的お店 
宇都宮餃子加盟店 来らっせ(きらっせ) ページ
 
ここは色んな餃子が楽しめる
もちろんチケット使えてビールも飲める。
DSC_1216.jpg 
DSC_1217.jpg 
3人でビール2・サワー1・餃子A.B盛り
少し食べたところでタイムアップ!!
他の持ち帰り餃子の箱に残りを詰め込み
時間ギリでバスに戻る。
戻ったところで今回最後の香蘭の揚げ餃子と出会う。
宇都宮餃子加盟店 香蘭  ページ
(裏ワザでGETできました。)

どこの餃子も美味しかったです。
もっとゆっくり食べたかったです(苦笑)


今回のツアーのまだ半分です。
★PRAPRA★では珍しい次回に続くです。



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

馬術大会・・・

本日は朝からPRATOを午前中お休みにして
Kakapoのご夫婦と一緒に
馬事公苑のインドアアリーナで
PRATOKakapoの共通のお客様が
馬術大会に出場するとの事で
サプライズで応援に行ってました

入り口で気が付く
【関係者以外立ち入り禁止】の看板

どうしようか考えた末、
たまたま歩いていた女性出場選手に声をかけナンパ・・・(冗談)
『なんとか入れてくり~!』とお願いしたら
すんなり

お礼を言って関係者のみの観客席へ(笑)

さて大会の結果は
IMG_1189.jpg 
見事に3位~!!
お祝いに今度ビールおごるねー

お疲れさまでした

MOTOR HOUSEから頂きもの・・・・
味は美味しいらしいのですが
アレを思い出してしまって手をつけてません

美味しいらしいのですが・・・・

[広告] VPS





      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

 | ホーム |  次のページ»»