プロフィール

TSUKASA 

Author:TSUKASA 
 ヘアーサロン プラート
東京都世田谷区桜3-2-16
   TEL 03-3426-8889

火曜日は定休日の為
   ご訪問&コメントなど
     返信できませ~ん。
水・木曜日まで
   おまちくださいませ~
      (^^)v


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


黒→赤・・・

火曜日 天気も落ち着かないので遠出せず
近隣で用事を済ませてました。
ついでにオートバイのパーツ屋さんへ寄ってみたら
このパーツがあったので即買い・・・
あっ注文をキャンセルしてから買いました。
IMG_20170905_192927_885.jpg 
KITACO(キタコ) アドレスV125用 リアサスペンション
このパーツはメーカー欠品中商品で
からもいつ送られてくるか解らないパーツ
ラッキーでした~

そんな訳で水曜日の朝から雨の予報だったので
PRATOで付けちゃおうと企んでたのだけど、
そうは問屋が卸さね~って訳。

ありがたい事に予約がパタパタ入ってしまい午後から作業。
次の予約まで1時間半・・・余裕だぜ・・・
DSC_1440.jpg 

リアサスはバネの部分です。
DSC_1441.jpg 

純正は黒いバネ、交換するパーツはレッド&ブラック。
DSC_1442.jpg 
色を変えるためではありませんよ~
少し堅い乗り心地にしたいのです。

はい、勢い良くバラしてみました~
DSC_1443_20170906180255fc7.jpg 
純正サスも取り外し~

DSC_1445.jpg 





ここで雨が強くなってきたので中断。

お客様優先で作業に入りま~す
(当たり前なんですがね~)

そんな感じでサスの取付け完了~
DSC_1446.jpg 
いったい乗り心地はどう変わるのか楽しみ。








先日、内臓手術をして退院なさってた大好きな方が
傷口の炎症がひどくて再入院してしまった。
超心配・・・美味しいウナギおごるので早く良くなってほしいわ~(>_<)



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

急遽・・・

こんにちわぁ~
東京は今日も雨が降る予報で18日連続雨記録~
水不足は解消してるのかな??

今朝は晩酌の下拵え済ませてから出勤。
DSC_1372.jpg 
茄子と鶏ササミのポン酢和え~
この時期、茄子は美味いし酸っぱい物も食欲が増します。



さて、昼過ぎから雨の予報なのでアドレスV125Gで出勤。
朝ミーティング?の為 へ・・・
 AM8:00 
 店長『鍵貸して・・・』
 私  『へっ?』
 店長 『フラつくって言ってたじゃん。見てあげる。』
店長はこんな早い時間から試乗に・・・で、原因判明。

急遽入院でバラバラに~
DSC_1374.jpg 
 店長 『フォークOILも変えたいって言ってたよね?』
 私  『固めでお願いします・・・2人乗りもするので~』
 店長 『・・・・』
DSC_1375.jpg 

こんな朝っぱらから作業に入ってもらえる理由・・・
純正パーツはお盆休みで今日から発送で明日着なのです。
アドレスのパーツはストックが有ったため
パーツ待ちのバイクを尻目に作業できちゃうという訳。

実は昨日はCRM250AR
チェーン&スプロケ交換&2次エアー吸い込み修復も
してもらいました~。
タイミングが良かった~

アドレスV125Gはリアサスも固めにしたいし
他にも色々やりたい事が有る。
いや~楽しくなってきた~














わぁぁ~い(^o^)  今度デートしてもらえる事になりました~
水族館行きたいな~
『晴れてくれ~!』とマジ祈りしている年甲斐もない私・・・


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

OGK・・・

ジャ~ン
_20170721_131402.jpg 
ジェットヘルメットを買ってしまった
信頼の国産メーカー
OGK Kabuto AVAND-Ⅱ FLAT BLACK
DSC_1326.jpg 
今時のデザインでカッコイイじゃないですか~
DSC_1325.jpg 
あっ、念のための二人乗り用のヘルメットです。

自分のヘルメットより軽い~(笑)
自分用のジェットも欲しくなっちゃうな~


さて、先日7/18(火)
関東地方、雷鳴るよ~の予報でしたが
アドレスV125鎌倉まで美味しいカレーを食べに出発・・・

途中寄り道して横浜市の舞岡公園を散歩・・・
舞岡公園HP
DSC_1315_20170721141443244.jpg IMG_20170718_112125_384.jpg 
カメラ持っていざ園内散歩・・・
暑い・・・
暑すぎて野鳥の姿無し・・・

ハッ!!と気がつくと・・・
はい、迷子になりました。
なにせ、東京ドーム6.2個分くらいの広さがあって
山と谷で出来た自然公園。
自分がどこに居るか分からなくなりました(泣)

DSC_1317.jpg 
文明の利器Googleナビを使い脱出。
そこからバイクが置いてある場所まで外周30分歩き(苦笑)

汗拭いてTシャツ着替えてから鎌倉へ向かいましたが
目指していたカレー屋は次の日が鎌倉花火大会で代休・・・

凹んでいてもしょうが無いし空はゴロゴロ始まるしで
100円ショップでビニール傘を購入。
おしゃれなハンバーガー屋に飛び込んだところで凄い雷雨。


近いところにに落雷があったみたいで鎌倉は一時停電。
東京は雹が降ったところもあったみたいですね~
DSC_1322.jpg
ハンバーガー食べながら雨宿り。
で、こちらのハンバーガー屋さんは
店舗が渋谷とか都内にもあるんだってさ・・・
鎌倉来て何やってるんだろうな気分

帰り道。
スーパー銭湯でも寄ってきたかったのですが
雨が降ったり止んだりを繰り返す天候だったので
我慢して帰宅。

遠出はCRMよりアドレスの方が安心できる
















鎌倉までのんびり下道で片道50km・2時間か~
125ccなら良い距離だな~
涼しくなったらまた行こうかな~





      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

限界超え・・・

あついあついあついあつい・・・・
はい、ウナギでも食べて精を付けたいところです

さて、バイクのブレーキディスクが限界超えてます。
BRAKING(ブレーキング) ウェーブディスクを
装着してたのですがやたらに減ります。
DSC_1304.jpg
摩耗して2.7mmまで減ってます・・・(新品は4mm)
こわーい
まっすぐな物を当てると間が開いてるのが解ります。
DSC_1306.jpg 
そこで今回は何だか良く解らないけど評判の良い物に・・・
DSC_1299_20170710121731df5.jpg 
DSC_1300_20170710121528d9e.jpg 
日本のヘルメットメーカーのAraiのマークに似てるArashi
中華製らしいけど
日本国内メーカーの自動車用ブレーキローターの
OEM生産を手掛けるメーカーなんだとさ。

とりあえず厚みを・・・・・・わっ
DSC_1301.jpg 
5mmもあるよ・・・ちょっと心配。
仕事帰りにOIL交換に行く予定だから
場所借りて交換させてもらおうかな~と企んでます

PRATOの話。
夏汗をカキカキ来店してくださるメンズどもの為に・・・
DSC_1298_20170710121531d4f.jpg 
顔・体も拭けるので良いでしょ?
はい、私のポケットマネーから・・・



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

レンズ・・・

こんちわぁ~
関東はムシムシ暑い日が続いてます。
九州のイトコのの所には連絡しましたが
なんとか無事らしいので
少し安心しましたが被害が大きくならない事を祈ります。

さて、注文してた品物が届く。
段ボールに・・・
DSC_1285.jpg 
ゴーグルのレンズ1枚・・・
DSC_1286.jpg
 
何か凄く無駄な感じがします。

とにかくレンズ交換。
DSC_1292.jpg 
元々付いてたシルバーミラー/スモーク 上
今回買ったフラッシュオレンジミラー/スモーク 下

実はこの距離では目立たないのですが、
DSC_1287.jpg 
解りますか
DSC_1288.jpg
 
ミラー加工が剥がれてます。
内側から見ると解りやすいかな?
DSC_1289_201707071105533da.jpg 
表の細かいキズが目に入って運転しづらいのです。

交換後のフラッシュオレンジミラーは
内側から見ると青みがかかって見やすそう。
DSC_1293_20170707110646418.jpg 
ブレブレ写真ですみません(苦笑)

ついでにゴーグル内側の顔に触れるスポンジも交換。
DSC_1290.jpg 

リフレ~ッシュ!
DSC_1294.jpg 
きもちいいです

さて、
ちょっとイラつく事。


自宅下には自販・缶ゴミ箱が2台ずつ設置されてます。
写真の左側から 
コカコーラ伊藤園・缶ゴミ(伊)・缶ゴミ(コカ)・住人ゴミ箱
Point Blur_20170707_124253
それが毎度この有様・・・(怒)
伊藤園は週1で補充・缶回収に来てるみたいですが、
 コカコーラは2週経っても回収に来やしない。
そうなると伊藤園の缶ゴミ箱もすぐ満タンでご覧の通り。
そして地面に置かれてる缶・ペットボトルが
私の駐車場に転がり込んでくる・・・(怒怒)

流石にコカコーラにTELしましたよ

本当に勘弁してくれよ~ (怒怒怒)








ただこの頃とてもウキウキな気分なので寛大なのです(^_-)
こんな気分にしてもらえるだけで感謝です☆


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

お肌の敵・・・

連発でこんちわぁ~

東京は天気が良いです・・・
この時期お肌の敵、紫外線も強い時期でございます

女性は気を遣いますよね~
私も気を遣います・・・・
はい、自分自身にではなくバイクにですが。

今月は超超金欠なのですが ポチりました・・・
DSC_1256.jpg 
簡易的カバーです。
通勤バイクは天候似合わせて乗り換えます。
天気の良い日&ツーリングはCRM250AR
雨の日&自宅近隣買い物はアドレスV125

両バイクとも大事なのですが
CRM紫外線による劣化を最小限にしたいパーツが多い。
とにかく被せてみましょ。

コレに被せると・・・
DSC_1254_20170617132744c49.jpg 

こんなんになりました・・・

DSC_1255_20170617132743565.jpg 
な~んか写真イメージと違うけど良しとしましょ。

皆様も紫外線&ゲリラ豪雨にはお気を付けくださいませ~


つまらん写真を1枚・・・

前記事で肩痛の事を書きました。

ある方から
『万歳の体勢で寝ると肩こり治るよ・・・』と聞いたので
試してみました・・・・

結果は今のところ良く解りませんがコレ
DSC_1250.jpg 
写真は右腕です。 左上が肘で右下が肩・・・
耳の痕がクッキリ~(苦笑)
朝5時から爆笑しちゃいました~




それじゃまた~~





      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

 | ホーム |  次のページ»»