プロフィール

TSUKASA 

Author:TSUKASA 
 ヘアーサロン プラート
東京都世田谷区桜3-2-16
   TEL 03-3426-8889

火曜日は定休日の為
   ご訪問&コメントなど
     返信できませ~ん。
水・木曜日まで
   おまちくださいませ~
      (^^)v


最新コメント


最新記事


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
302位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ


  2010年ラストBLOG・・・


こんにちわ~
今年の ★ PRAPRA ★ 納めになります 

PRATO‐tsukasaの下手なBLOG(作文超苦手)
★ PRAPRA ★ に遊びに来て下さった皆様、
     通り過ぎて行っただけの皆様(笑)、
  今年は本当にお世話になりました。

今年1年を振り返り
楽しい時は笑い、
辛い時は前向きに考える事が出来たのは
訪問して下さった皆様のお陰と感謝しております。 
135125c70.jpg
来年も今までと変わらずお世話になります(笑) 

★ PRAPRA ★
皆さんに楽しんで見てもらえる
BLOGである様に来年も精進していきます。

  
 PRATO‐tsukasaより一年の感謝を皆様へ



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  フライパン de R・Bもどき

PRATOは毎年31日(午前中)まで営業しております。

今年最後の料理と呼べるものを作りました。
       今回は超アバウト
フライパン de ローストビーフ もどき or タタキ・・・・・ 
正月用に贅沢に黒毛和牛で作ってみました

『 ロストビーフはクリスマスだろ! 』との突っ込みが聞こえてきます。
確かに。
せめて『 タタキだろ~! 』
その通りです・・・・・
どちらにも対応できる程度に作ります
肉に下味~\(^o^)/ 
縛って形を整えいつもは塩コショウですが
今回はクレージーソルトしました。
お肉を常温に戻してから焼きます。 

肉焼く~(^u^)  
強火で表面に焼き色が付いたら酒少々。

超弱火にして 
蓋をして15分、ひっくり返して10分・・・・
     (この辺は適当で~す)

フライパンに残った出汁は味を調え
    キノコ 3種を微塵にして加えローストビーフのタレに。

切りたくなる気持ちを抑えて冷蔵庫で冷やします。
冷えてからカット  
(注 : 暖かいうちに切ると肉汁出ちゃいます!!)
ローストビーフ!(^^)! 
結構良い感じでしょ

(アバウト過ぎの説明でごめんなさい)
1つは私のツマミに。
1つは実家に。


 お正月はDVDを見まくる予定
クリスティン・ベル 
今、見てるベロニカ マーズ 
ベロニカ マーズ役のクリスティンベルがキュート❤
(HERO`Sにも出てま~す)

★ PRAPRA ★
明日最終更新の予定です。


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  あと3日・・・・

今年もあと3日です。
2010年も色々なニュースが有りましたね。
私の記憶に残っているもの・・・・・

尖閣諸島・ 北朝鮮砲撃・ ハヤブサ・
ワールドカップ・ メキシコ湾原油・ チリ落盤・
スカイツリー・ 海老蔵怪我 ・ 朝青龍引退・ 沢尻エリカ離婚・
  菅首相・ スマホ・
浅田真央不調・ 村上佳菜子好調・・・・・・

まだまだ沢山有りますが
私の2010年はとても失うものが多い年だったように思います。
2011年はどうなる事やら不安です(苦笑)
RX-78-2 
皆様の2010年はどうでしたか?




      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  アンパンヤケタ・・・・・

きょ~うも~あ~さか~らパ~ンを焼く~・・・・
今回は『 アンパン
生意気に胡麻付けてみたりして(笑)
アンパンマン 
私は甘いの苦手なので食べませんが出来は良い感じです
次回は何パンにしようかね・・・・



さてGALAXYに慣れてきて調子に乗ってきた模様です。
FC2 BLOGも更新できるように設定。
IMG_3363.jpg 
IMG_3362.jpg 
まだGALAXYから更新はしてないので解らないが
 PCと同じに更新できるのか心配です。


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  コウブツのコマイ・・・

こんにちわ~!
少しサボってしまいました。
年末はいろいろ忙しくてBLOGの更新の時間が・・・・

さて、昨夜の晩酌
コマイ 
先日のボロ市で購入してあったコマイ(氷下魚)
 タラ目タラ科の魚。
 北海道の方ならご存知でしょう。
少し焦げ目が付いたらマヨネーズを付けていただく。
私の大好物です。

そして写真を加工してみました
ちょっと慣れてきたGALAXYにて
どうでしょう?



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  いつまで続くのか・・・・

東京も冬の寒さが到来した模様です。

先日、札幌在住の ママ犬さん
tsukasaさん、雪の超冷たさを知りませんね。
一回埋めてあげますから、是非札幌へ来てください。 』
      と返信コメントを頂きました
『 Ri~n-ta~n!  ganbare~! 』
『 Mamakensa~n-mo-ganbare~! 』
『 Watashi-wo-umenaide~! 』


      さて次です。
この頃の私は機種変更したばかりのスマートフォン
GALAXY-S と格闘の日々を送っています。
寝ても覚めても
疲れております。
そこで食は手軽にできる鍋  で手を打ちます。
今回は鶏味噌鍋  ・・・・GALAXY にて撮影。
165147042.jpg 
やっぱりデジカメの方が綺麗かな?





味噌薄い=マズイ
味噌が薄いのは美味しくない・・・・・凹
いつもできる事が普通にできん・・・

頭の中がGALAXY  になっていて落ち着かない。
いつになったら解放されるのか・・・・・ 
誰か私に  とり  とり教えてくれませんか~(苦笑)

とにかく今晩は鍋の味濃くして食べて寝よう



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  ボロ市・・・・

今年も年末の ボロ市  が始まりました。
14212519e.jpg 
本日初日は凄まじい人人人・・・・
平日なのに何なんでしょう。
アド街ック天国で取り上げられたからでしょうか・・・・・
142147b26.jpg
まともに歩けません。
名物の代官餅は行列・・・・
1時間以上並ぶのは辛いので買えません。

今日は私は本当はお休みの日なのですがPRATOでお仕事。
とほほぉぉぉ・・・・・ 

夕方
差し入れで代官餅GET~!
164141f34.jpg 164117875.jpg
美味し!   


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  GALAXY S・・・・

IMG_3341.jpg 
昨夜入手したdocomoGALAXY S ・・・・・
設定が全然わかりましぇん・・・・ショボリ

その後、
docomoショップで教えてもらい解決。

カメラを使ってみる。
canon  ixy930is   IMG_3348.jpg 

docomo GALAXY-S 2010-12-12 14.17.40 

そんなに変わらない?
GALAXYの方が色が若干薄いかも。。

色々覚える事が多そうで怖い・・・・


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  長い夜・・・・

昨晩ダンシングな舞台『 Maison de Fuji 』を見に
        電車で 『 d-倉庫 』へ。
PRATOからは電車で1時間半、東京の端から端へ・・・・遠い。
IMG_2958.jpg 

ダンシングの途中は撮影禁止。
ダンシングしている後ろで生ギター&歌も入り面白い感じでした。
今回の作品の中で超ハードな動きをする松山さん千葉さん
私なら5分と持たないで ・・・ 

公演時間休み無しの約2時間。
ダンサー松山さん千葉さん出演者の方々、お疲れ様でした。

IMG_3299.jpg  
松山さん居ないけど・・・まっ、良いか。
千葉さん岡村さんさんの記念撮影・・・・??
心霊写真です! 指が一本たらへんで~



何かご不満でも御有りでしょうか・・・ ごめんなさい

PM11:00 &母と帰路の途中の渋谷駅で発見した自販。
IMG_3302.jpg 
IMG_3303.jpg 
 バナナだよ~な~ぜ~?  

何か元気な昨晩
この勢いのまま  ヒルビリーキャットへ乱入・・・・ありゃ?休み?
電気が奥の方に薄っすら見えるので突入!!
そこにはお店を開けず
ダーツを楽しむ横山オーナーの姿が。 
コソ練しちょる
 
聞く所によるとヒルビリーTシャツが完成して袋詰めをしていた所
2枚詰めて飽きちゃったらしい。
どんだけ飽きっぽいのか・・・・
    しかし新作TシャツGET~
IMG_3324.jpg 
        背中
IMG_3330.jpg 
        旧作
IMG_3325.jpg  
自宅に帰ったのはAM・・・・・


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  カリカリベーコンパン

前の記事で作って置いたカリカリベーコン
これを使って性懲りもなく朝からパン作り。
IMG_3273.jpg

今回は失敗覚悟でアレンジをしてみましょ~う

 *注意*
  パン作りが得意な方もしくは本職の方・・・・
言いたい事が山ほどあると思いますが笑って済ませて下さい。
 
 
さて、生地を作り
いつもは牛乳を入れていたのですが
今回は市販のパンプキンポタージュ
             牛乳で溶いて入れてみました。
その為、塩は入れませんでした。
そして練って1次発酵前にベーコン粉チーズを入れて練る・・・・・
ここで問題が・・・ベーコンがデカッ!
構わず進みます。
成形して2次発行後焼ま~す。

IMG_3284.jpg
出来たのがこちら
パンプキンポタージュを使ったのでほんのり黄色みが強いです。
香りは甘い柔らかな香りで

そして問題の試食




おぉぉぉぉ~中々美味い~!
今まで(過去3回)で一番美味しいじゃん!
アレンジ大成功となりました。


今日はこれで営業終了!
IMG_2957.jpg
今から舞台を見にお出かけしてきます



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

 | ホーム |  次のページ»»