プロフィール

TSUKASA 

Author:TSUKASA 
 ヘアーサロン プラート
東京都世田谷区桜3-2-16
   TEL 03-3426-8889

火曜日は定休日の為
   ご訪問&コメントなど
     返信できませ~ん。
水・木曜日まで
   おまちくださいませ~
      (^^)v


最新コメント


最新記事


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
211位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ


  ケース・・・・

連休だった私は
気になって気になってしょうがなかった物を買いに
LABI渋谷(ヤマダ電機)へ

買ったのはこれ
購入!  

 GALAXY-S のケース(ポリウレタン?)
ハードケースシリコンケースの間の硬さ。
グンニャリ~!
   最初から使っていたハードケース
擦り傷が付き汚くなるし装着方法が
       結構無理やりなのでヒビが入りました。
   シリコンケースとは悩みましたが
   汚れそうなのでで辞めました。
 3個並べ。 
   左:GALAXY純正バックカバー(カーボン風)
   中:今まで使っていたハードケース
   右:ポリウレタンケース
装着してみました。    
良い感じ! 
純正の文字が薄っすら浮かびます。
(丸いのはカメラのレンズが写りこんでしまいました〇)
GALAXY S 
私的にはこの硬さがオススメです


★PRAPRA★にご訪問下さる方々の地域は
何故か今年は異常な雪が降っているようですが
本当にお気を付け下さいまし

東京はまだまだ乾燥注意報が出ております(凹)

さて。
昨晩は大量の豚汁を作りました・・・・
いや・・・・出来てしまいました・・・・
どんだけかと言うと・・・・・・・寸胴いっぱい
1人で食べきれない量かも・・・・冬で良かった
豚汁美味い!! 
この頃一人前の量を見失っている模様。
・・・・・・いや、いろんな事を見失っていると思われます(苦笑)



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  チャッチャーシュー・・・・

 チャーシューを作ってみました。
 豚ちゃんを買ってきて
赤味噌ベースの私特製ダレ(適当です)に
8時間漬けこみます
肉塊! タレに8時間! 

そしてひっくり返しながらオーブンで焼ます
オーブンでこんがり! 

取り出した豚ちゃんの照りを出すため
    蜂蜜+湯を表面に塗って放置プレー
照り出します! 

カットして味見・・・・
味も浸みてて美味しくできました
カット~! 

あれ?
写真が暗くなってしまいました・・・が、
晩酌にはもってこいのツマミができました
オイチ~(^v^)



 
 さて昨晩のアジアカップ良かったですね。
 vs
日本も良い試合したと思いますが韓国も強かった!

さて決勝戦は
 vs
ここまで来ると期待しちゃいますね。



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  そこどこ・・・・

むむむぅぅぅ~???

あっ、すみません・・・・

この写真2枚がどこで撮ったものなのか全く解らないのです。
去年GALAXYを買った後の撮影されたもの・・・・・
元々入ってるデモ写真では無い。
私が酔っ払って撮ったのかな~・・・・
私が撮ったのかも不明・・・・
一体これは何?どこなの?
お前は・・・・・ 
どこの誰だ・・・・・・? 
暗い所で怖いよ、お前・・・・



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  昨日は献・・・・

 昨日1/18PRATO定休日。
こんな時しかできない事をしにお出かけ・・・
まずは銀行のキャッシュカードが割れて作り直しと
      通帳記入&繰越。
何やら書類をいっぱい書かされ疲れる。

そしてもう一つの目的は・・・・
 
献血カード! 
2010年の年末から催促の封筒が届いてたのよ。
お正月もハガキが来たし・・・・
AB型は催促が来る(笑)
ちなみにRH+です。
石川遼君! 
あまり注射は好きではないが我慢して
   お金が掛らない人助けをします。
1年に1回は行こうと決めてます。

 献血ルームでコーンスープを2杯頂き~!
そして血液をチュ~~~ッと
      問答無用で-400ml 

献血終了後には・・・

記念品?
なんだかたくさん貰い物をしました。
これが普通なんでしょうか? 
貰い物・・・・?  
ノート ・ カレー×2 ・ スポーツドリンク ・ 餅 ・・・・?

この後、オシャレ所をウロウロしようと思っていたのに
コンビニ袋に餅って・・・・重いし
       悲しいので
ドン・ドン・ドン・ドンキ~・ドンキホーテ~♪
       だけ寄って帰宅しました。



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  好物・・・・・

好物 1
 で餃子を食べる時は白米は食べません。
白米と餃子の相性良さは解っているのですが
餃子だけでお腹いっぱいになるのが

月曜日の夜以外はニンニクが入って無い餃子です。
(仕事上ね~)
焼く 
この位食べないと気がすみません(笑)
食べる
小麦粉水を餃子に入れて羽付き風に~♪
いつも餃子とお酒で満足  


好物 2~
長芋の醤油漬け。
朝、長芋の皮をむき千切りに。
それからアク抜きしま~す。
アク抜き中 
ザルにあけ軽く水洗いして水気を切る。
醤油お酢鷹の爪を入れて出勤・・・・ポン酢でも良いかも(笑)
半日後 
PRATOから帰って来た頃には食べ頃に。



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  朝から釣り・・・・

朝、PRATOへ出勤する時のお話。
今日も元気にCRMでGO~!
なんて思いながら外に出ると
   私  『ん?』
      
           側溝の蓋の穴に
掃除のおばちゃんと女性が
掃除用の熊手(小)を差し込んでかき回している・・・・
   
   私 
 『 どうしたんですか~? 』
   女性 『 家のカギが落ちちゃいまして・・・・() 』
(熊手じゃ取れないでしょう)と思いつつ
   私   『 ・・・・・取りましょうか? 』
   おば 『・・・・・・』  (おばちゃん超警戒中・・・・・)
   女性 『 取れますか・・・・? 』
   私   『 釣りましょ! 』

家からハリガネを持ち出し釣バリに・・・・
もちろん餌は付けません(笑)

そしてカギ釣り

女性はお礼を何度も言ってました。
今日は良い事をして気分が良いです
当たり前ですが今回は写真は有りません(笑)



   はい 次~。
写真がまったく無いのも寂しいので今日の朝食
サンドイッチ?サンドウイッチ? 
朝、食べきれないのでお弁当も兼ねます。
サンドイッチは手軽ですが思ったより時間かかる・・・
が、美味しいからたまには良いか。



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  素敵なお届け物・・・・

 1 / 13 の朝、お店のポストを覗くと何やら郵便物が。
札幌から送られてきてます・・・・・
そ~っと、耳を近づけてみると『チッチッチッ・・・・・』!!!!
爆発物!!! 




と、思ったら私の腕時計の音でした(苦笑)

お店に駆け込み開封。
すると一冊のアルバムが。
謎のアルバム! 
そこに1通のお手紙。
それは 『ママ犬と遊ぼう』 のママ犬さんからでした。
お洒落リンタン! 
元気リンタンママ犬さんのpc技術で
帽子&セーターを着用していてかわいい~!

そしてアルバムを開いてみると
1月 リンタン!!  
2011年カレンダー!! 1 ・ 12月がリンタン。
そのほかの月にはママ犬さんのブロ友さんのワンコ達が❤ 
ママ犬さんのお友達  
ママ犬さん凄い!
どうやってるの?
めちゃくちゃ嬉しい!
そして、ちょっと涙
今度埋めて~
宝物が1つ増えました


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  新年会・・・・

昨晩は親兄弟で新年会。
世田谷区弦巻の住宅街にある古無門 【 こなもん 】へ。
古無門【こなもん 】 
入口! 
のれんを潜り現れたのはログハウス!?
雰囲気良し! 

総勢8人・・・・
HIBIKI&MAI は食べる量は1人前にもなりませんが 
このチビ2人で騒がしさだけは4人分です(笑)

食べきれるか・・・ 

そして、AOI 初めてお好み焼きを焼く・・・・
ひっくり返してソースかけて楽しそうで良かった
AOIパパ  (私の弟)には
『そのくらい出来ないと女の子にもてないぞ~
突っ込まれてました・・・・・
AOI 初お好み焼き作り! 

それからそれからプレゼント
HIBIKI MAI には
HIBIKI & MAI に  

AOI
には
AOI に

闘魂タオル!
闘魂タオルで部活動もがんばってほしい
こんな感じで楽しくお開きに。


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  いもいも・・・・

お客様より芋焼酎を頂きました。
何だこれ?表ラベルが貼って無い。
芋焼酎

裏のラベルは・・・・
王手門酒造   
 王手門酒造 の芋焼酎
『安くて旨い芋焼酎でどうもすいません』  商品名(笑) 

キャップの処のプリントがカワイイ❤
 どうもすいません。
クリックで大きくなるよ~ ↑

まだ飲んでないので楽しみ


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  しくじった・・・・

予定通りお好み焼き
①枚目は大好き牡蠣オコ
牡蠣❤ 
順調にできて大満足。
横で長芋のバター焼も作るよ~
お好み&長芋☆ 

そして、問題発生の②枚目・・・・・・・・・
牡蠣オコで満足してりゃぁ良いのに冷蔵庫を物色・・・・・

『タイチョ~~☆ 発見シヤシタ~~~!!』
見たいな感じで取り出したチャレンジ具材は~~
(この時点でチャレンジかよです凹)

高菜と挽肉の胡麻油炒め~・・・・
おにぎりの具の残りです。
     『 入れちゃおうぜ~!! 』
     天 『 美味しくなさそうだからやめようよ~ 』
     悪 『 何でもチャレンジだぜ~!! 』
      『 嫌な予感がするよ~ 』
     悪 『 うるせ~!
        不味かったらお前の口に詰め込んでやるぜ~ 』
                  ボカスカ
     『 あれぇぇぇ~!! 』






妄想劇 『天使と悪魔の戦い』でした~・・・ごめんなさい(苦笑)
そして、ひっくり返す時に悲劇が起きる!
    私 『 ん? 強度が無い!!』
    悪 『ヒヒヒィィィ~! お前にはひっくり返せないよ~ 』
     『 うおぉぉぉ~! やってやるぅぅぅぅ~~・・・・・』
     『 ヒイ~ッヒッヒ~~ 』
                 グシャ!
結果 : 惨敗 (美味くも不味くも無い)
崩壊\(◎o◎)/! 
しかもお腹パンパンで食べきれん・・・・・仕方無く冷蔵庫へ

晩御飯はこれで決まりさ


知らぬ間にカウンター復活してたのね
ん? なんかやっぱりおかしいじゃん


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

 | ホーム |  次のページ»»