プロフィール

TSUKASA 

Author:TSUKASA 
 ヘアーサロン プラート
東京都世田谷区桜3-2-16
   TEL 03-3426-8889

火曜日は定休日の為
   ご訪問&コメントなど
     返信できませ~ん。
水・木曜日まで
   おまちくださいませ~
      (^^)v


最新コメント


最新記事


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
122位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ


  火曜日②・・・・

①からの続きになりま~す。

火曜日講習会が終わった後、
三鷹の隣『 吉祥寺 』へ
この街は本当に居心地の良い街である。
いつも住みたい街のベスト3に入る街。
吉祥寺  

汗ダクなのでショップに入ってのお買い物はしません
そしてお目当てのお店はココ
有名店 
そう!良くTVでも紹介されているお店『 さとう
メンチで行列ができる事で有名。
もちろん夕方行ってもメンチは売り切れ。
そんな事は百も承知。

他の物も美味しいんですよ!
私はアル物を購入!
さとう 
それを持って帰りに通る神代植物公園へ。
神代植物公園 
コロッケ!!
コロッケ うまっ! 
ビールなんか飲みながら食べたら最高・・・・・・えっ?
飲んでませんよ・・・・・飲んでませんって・・・・・

ハイボール
お家帰って飲んだハイボール美味しかった~!


自転車で走りながら見つけた変な看板。
天使商会   何屋さんなんでしょう? 
3D ローソン 解りずらいですが3Dです。
 


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  火曜日①・・・・

いや~。
暑い暑いPRATO 休日火曜日。
本日は美容の講習会に行ってました。
場所は三鷹。 

素直に自転車で行くと片道12Km
9:30には三鷹に自転車で着いていてブラブラ・・・・
三鷹って何も無い(時間潰せると思ってましたが・・・・)

11:00までフラフラして時間潰しに
ゲームセンターのパチンコやったら、
¥100でコイン500枚オーバーして
要らないからほったらかして講習会へ。

講習の拘束時間は13:15~15:30。
その間コメ返ししちゃいました。
(ママ犬さんと美雨さん)

このシャンプーの↓講習。 
シャンプー
高い高いシャンプーだこと。
 
私は興味ないのですがね・・・
PRATOにはもっと安くて良い
ハーブシャンプー有りますので!
(ハーブのワンコ用有ります) 

講習内容・・・・・
難し過ぎてわかりませんでした。

①が有れば②があります。
明日残りUPしまつ・・・・Zzzzz


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  お世話さま・・・・


ひぃぃぃ~~~
(苦)
本日一日、CUTだけズ~ッとやっておりました!
私達の商売道具のは結構良い値段します
そんなで髪の毛以外斬った事ありません。
私はより重い物は持った事ありません・・・・・ウソ。

さて、そんな商売道具のハサミですが
刃先が指をかすめるだけで血が出てきます。
本日忙しく2回、指も斬ってしまいました~
そんな未熟な私が愛用しているのが

『 エキバンA 』
2011-06-26 15.13.58 
斬ってしまった指先に塗るとあらビックリ!
セメダインの匂いが広がり・・・・・
激痛と共に傷口を固めてしまいます・・・・・ほぼセメダインです。
絆創膏だと毛が付いて汚いし水も使うのでフヤケルし。
これからもお世話になります


そしてPRATOの話。

忘れてたのですが2011‘7/25(あと一カ月)で
PRATOは5周年になります

なぜ、気が付いたか・・・・
この植物
2011-06-24 11.03.47 
こいつは親戚にPRATOOPENの時に頂いた物。

こいつに水をやっていてフッと見ると!!!!
花の蕾らしきものが出てきとります!
2011-06-24 11.04.20
おまえ・・・・・花咲かすのか?
私よりガンバっとるみたいです(苦笑) 



何故かこの頃カラムーチョが目につきます。
しかし、これは期待外れの辛さでした。
味は美味しいんですけどね。
2011-06-25 21.38.05 


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  あちぃっち・・・・

新作だったレンタルDVDが旧作になったので借りた。
GR5 
たまにケチになる(笑)
このDVD海外の街中をオートバイで暴走する内容のみ。
(注:映画ではありません)
信号・スピードなどは守りません。
パトカーを挑発したり
一般車両(ヤンチャな車両)追っかけまわして楽しんでいます・・・・
旧作で借りて丁度良いDVDでした。

話は変わり洗濯機。
そろそろ羽毛布団が暑苦しいので片づけたい。
布団カバーも洗いたいので
その前に洗濯層のお手入れをしておきます。
洗濯層の掃除 
皆さんは洗濯層の掃除を
どのくらいのペースでしているのでしょうか?
私は3ヵ月に1度位のペースだと思われます。

いや~それにしても昨晩は熱帯夜でしたね~!
朝方に雨が降り布団が湿気るし気分が悪い。

そんな日の夜は手抜お好み焼きで楽しました。
お好み 
今日も冷たいお酒を飲んで『 プゥハ~!! 』って言いたい。


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  蒸します・・・・

3回連GALAXYよりの更新です(^-^)/

本日世田谷は雨がパラパラ降っては蒸し×2の変な天気でした。
こんな夜はさらっと飲んでさらっと摘まみたいものです。
私の好物で晩酌でしゅ♪ 
iphone_20110620202328.jpg

は~あ~♪ 美味し☆☆☆☆

      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  更新・・・・

なんだかこの頃忙しくて
BLOG の更新がままなりません。
PRATO からの帰りスーパーによりお総菜を購入
(疲れてるので作る気ゼロ)
そこで見つけたコレ↓

思わず購入してしまいました!
黄金一味、辛いけど美味しいよ(^-^)

      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  汗・・・・

火曜日PRATO定休日で朝から自宅のお掃除に専念。
お風呂、トイレ、窓ガラス、布団洗濯・・・・・・・
仕事より疲れてる(笑)
そりゃぁ、もう飲んどります。

さて雑談。

昨日の営業中お客様がパーマの待ち時間に読むために持ってきたマンガ
『 JIN 』
奥様方の方がはまっている模様。
今は漫画がドラマになることが多いですね。
私の幼少の頃は『 漫画読んでる暇があったら勉強・・・・ 』
なんて言われたものですが(苦笑)
私も漫画大好きなんですが今 集めてるのがコレ↓

ミュージカルにもなるらしい・・・・・(そういえばSMAPはセイントセイヤやってた)
今の漫画は侮れませんね♪

そしてお買い物に出たとき見つけた自転車↓ 
iphone_20110614172250.jpg
乗ってて折れたのかは解りませんが怪我がなかったことを祈ります(((^^;)

      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  昨晩69・・・・

6/9!ロックだわさ~!

い~よ~い~よ!本当に良かったよ!

昨晩は三軒茶屋
【~人の輪~東日本大震災チャリティーイベントvol.1】
に出演する
『 IN THE MILK! 』
のアコースティックバージョンライブ
IN THE MILK!
   み~た  (写真右)  VOCAL  作詞 作メロ 担当
  オカムラ (写真左)   GUITAR  アレンジ 担当 
CD
写真クリックでインミルHPへ)
       出演者さんの演奏順
   ◆  nj

     トークゲスト
     (ノンフィクションライター中原一歩さん)

     IN THE MILK!

     東京ギャングスター
  どのバンドの方達も上手い!カッコイイ!!
そして、み~たの暴走MC・・・

本当はもっとなが~い
見失い気味のみ~たのMCもあるのですが
バンドのイメージ上ここまでしか皆様に少し御裾分け出来ません。
     
        GALAXY
での撮影なので  
       音&画像悪くてごめんなさいm(__)m
[広告] VPS
      しっしっし~(笑)
オカムラさんは冷静なり(流石!)
ソレもコレも良いトコでもあるのでご了承下さいまし!


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  ロック・・・・

6月9日~!
ロックの日!!
て、事で今晩はライブに行ってきま~す
目的地は三軒茶屋のライブハウス
『 グレープフルーツムーン
グレープフルーツムーン 
初めて行くライブハウス。

そして期待して聞きに行くバンドは
  IN THE MILK!
中々聞きに行けないのですが
ず~っと、応援させてもらってます。
今回は PRATO に近い三軒茶屋との事で行ってまいります


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

  お弁当・・・・


数日前の晩御飯。
初めてオイスターソースヤキソバを作りました。
  初挑戦 
美味しかったので今日のお弁当にしちゃいました。

私は気に入った料理は連続で作る事が多いです・・・・・
何故かって・・・・・・忘れちゃうからです(苦)
オイスター焼ソバ
 具材 
豚バラ ・ 長ネギ ・ 生姜 ・ キャベツ ・ ピーマン ・ ブナシメジ
 調味料
酒 ・ オイスターソース ・ 塩 ・ 黒コショウ

お弁当の時のヤキソバは
お水で蒸さないでレンジでチンして焼きます  

そして数日前、サイクリングしながら帰宅
綺麗だったので一枚。
ワァーオ! 
土・日とPRATOは忙しかったので
更新はできずコメ返しも遅れごめんなさいm(__)m


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

 | ホーム |  次のページ»»