プロフィール

TSUKASA 

Author:TSUKASA 
 ヘアーサロン プラート
東京都世田谷区桜3-2-16
   TEL 03-3426-8889

火曜日は定休日の為
   ご訪問&コメントなど
     返信できませ~ん。
水・木曜日まで
   おまちくださいませ~
      (^^)v


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


eneloop・・・・

なんだか急に寒くなりましたね。
昨晩は伊佐美ロックとお浸しで晩酌。
お浸しと伊佐美 
それから私のこの頃の流行り
私の流行り 
パルメジャーノチーズを薄切りにして海苔で巻いて食べる(笑)


さて、PRATOで使ってるトリマー(小さいバリカン)
トリマー 
こいつは単三電池1本で動いてます。
結構な頻度で使うので1週間は電池が持ちません。

そこで遅ればせながら
eneloop を購入してみました。
eneloop 
1500回使いまわせるらしい・・・・・
2本で3000回・・・・毎日充電しても8年以上。
その前にトリマーが8年もたないでしょ(苦笑)


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

お買い物・・・・

月曜日の夜
『火曜日は何処行こうかな~』
なんて、いつものように計画性無しで
ウキウキとリュックに荷物を詰めているとあれ????
2011-10-25 07.37.59 
バイクから降りた時用のメガネ割れてる~!!!
(安価で丈夫で雑に扱っても良しのメガネ) 

なんだか不吉・・・・

祈祷師じゃないので勝手に思ってるだけですがね。

私は店用バイクから降りた時用家用
    の3メガネを使ってるので無いと不便。

しかたないので急遽予定変更。
火曜日はメガネを作りに行きました。
2011-10-25 17.39.00 
フレームはグリーンの艶無しで鼻パットの無い物に。
毎度ですがZoff で購入。
掛け心地も軽くて良し。

メガネ作った帰りにピザが無性に食べたくなり
KALDI(カルディ)に寄り
ピザクラフトピザソースチーズを購入。
2011-10-25 19.11.54 
生ハム野菜のピザができました・・・・・

素朴な疑問。
生ハムを載せて焼いたら生ハムじゃ無くなるじゃん。

まっ、美味しいからいいけど。

さて。
シートの作成経過。
現在(見れば見るほど変に見えてくる・・・・)
 

PCで写真を理想のシートの形に加工(苦笑)
IMG_3826.jpg 
まだ完成では無いけど少し近づいてきたかな
(表皮は用意できて無い・・・・)
 IMG_3830.jpg  


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

ほったらかし・・・・

 2011/10/19(火)
    朝4:00 自宅出発
今回はnewオフブーツに慣れる為のツーリングで~す(笑)
gaerne 

相模湖から道志みちを山中湖へ進みます。
めちゃくちゃ寒い(12℃)

本当はスバルラインで
富士山五合目まで行こうと思っていたのですが
この曇りでは視界不良になるのを恐れ断念。 
解らないけど、この辺りに見える予定かな?
2011-10-18 07.05.50  

だいぶ離れてやっと顔を出しました
2011-10-18 08.15.51 

途中、看板パシャリ
IMG_3814.jpg 

そのまま山梨県に突入!
温泉の町、石和へ。
いろんな方のツーリングBLOGを拝見していて
気になっていた温泉へ。
その名も 『 ほったらかし温泉 』
2011-10-18 10.44.17
 
ほったらかし温泉には男女2種類の温泉が有りました。
あっち』と『こっち』の湯・・・・
2011-10-18 10.49.09 
2011-10-18 10.53.58 今回は『あっちの湯』へ 
 
甲府の街を見下ろす露天風呂は最高でした!
真っ裸で仁王立ちして見下ろしちゃいました(恥)

で、久しぶりに体重を測ってみると・・・・・
IMG_3817.jpg 
痩せてました・・・・苦労してるから・・・・・

久々1時間の長風呂(いつもカラスの行水) 
出た時ちょうどお昼。

山梨のB級グルメ     
鳥モツ煮』¥600- 甘辛に煮てあります。
2011-10-18 11.56.47 

温玉あげ』¥120- 温泉玉子を揚・・・そのままです。
2011-10-18 11.57.26 

さて、帰りに小タオル¥200-購入。
2011_10_18_16_28_09.jpg 

近道発見(笑)
2011-10-18 12.12.58 

帰り道は甲州街道をひたすら上ります。
『ん??』
おしゃれ?な店発見・・・・私、入れません。
IMG_3821.jpg 
ともかくここから100km。
IMG_3822.jpg 
運転しっぱなしでお尻がモゲそうです・・・・
シートをどげんかせんと・・・・・

現在作成中のシート
IMG_3825.jpg 
形状が全然違います。

そうそうnewオフブーツ
慣れないとリヤブレーキを踏みっぱなしになります(涙)
結果は今回、何度も死にそうに・・・・・



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

素足禁止・・・・

この頃CRM250ARちゃんが可愛くて仕方が有りません

今回は素足で乗るのを禁止にする為に
ギザギザ剣山ステップに変更しました・・・・・冗談です。

ず~っとコレだったんですが
2011-10-16 21.38.57 
今回、オフロードブーツ購入にともないコレに変更
2011-10-17 09.55.00 
これで足の安定性も良くなるかな?

早速明日、火曜日はどっかに行って来ようと思いま~す


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

後戻り・・・・

世田谷区の放射能(ラジウム)騒ぎ・・・
PRATOから1分の裏の方の事。
朝から報道人がイッパイでした。

さて、私はチョイト寝不足気味。
それはバイクのスペアシートを


裸にして(^_^;)


こうしちゃったから・・・・・
 
もう、引き返せなくなりました。
昨晩は集中してたらPM 2:00・・・・

今晩は夕飯食べて寝ます。

夕飯は

久しぶりの
WAFUUUU~パスタ
チョ旨


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

買っちまった・・・・

とうとう買ってしまった・・・・
初めてのオフブーツ。
セールだったので思いって購入しました。
gaerne 
GAERNE サイファーJ
 イタリア製らしいが日本人に合うように作ってるらしい。
同時に膝のプロテクターも購入。
ニープロテクター 
また当分貧乏生活突入だなコリャ・・・・


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

またもや林道・・・・

 `11/10/04(火)

 AM05:54 自宅をちょっと早めに出発。

             その目的は・・・・・

日の出と共に・・・ 

          第三京浜~横浜新道~R1

 
 AM07:50
 魚市場食堂に到着。

小田原市公設水産地方卸売市場  

    イメージだと邪魔にされそうですが、
       市場の方に 『食堂どこですか~?』
              尋ねるとこころよく教えてくれました。

 魚市場食堂 
(クリックで大きくなるよ
メニュー① メニュー② 
早めの出発の目的!20食限定 海鮮丼
20食限定 海鮮丼 \1.300- 
朝ごはんガッツリ 


 AM08:23 
小田原でGAS補給。

 

 AM08:39 白銀林道進入。

白銀林道 箱根湯本側 
 

 AM08:58 遭難中。 ぬかるんだケモノ道・・・・・
         (クリックで大きくしてみて

遭難中
この後、ニホンザルと遭遇
牙を剥いて威嚇される・・・コワイ!!!!
この時今日1のスピードが出たね・・・  
 

 AM09:20 倒木と闘う。
         (クリックで大きくしてみてね

行く手を遮る倒木 
倒木ぬけるのに一苦労 
 [広告] VPS
 

 AM10:17 白銀林道脱出。

 白銀林道 ししどの窟(いわや)側 

          椿ライン~湯河原~R740~箱根湯本

 
 AM10:53
 木もれびの宿 ふるさと (温泉

 AM11:47 木もれびの宿 ふるさと 出発。
 
 PM02:18
 藤沢でGAS補給。

          R1~横浜新道~第三京浜

 
 PM03:56
 自宅に到着。
         帰宅後、御飯食べてビール飲んで・・・・・
 PM07:00位 いつの間にかに

 起きたら日付が変わっていて AM01:00
ここから全然寝れなくなってしまい今に至ります(苦笑)

来週は行けないかな~



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

差し入れ・・・・

みたらし団子でき立てを差し入れに頂きました!
2011-10-02 15.49.11 
まだ温かくてめちゃおいし
N美さんいつも差し入れご馳走様です

さてこの頃、バイクネタが多過ぎとの指摘を頂きましたが
懲りずにバイク事。

この頃、ツーリングに良く行くのですが
オートバイのシートを久々にノーマルに戻してみました。
ノーマルシート
 2011-09-30 14.23.57 
この2年位はワンオフシート
2011-02-06 09.59.25 
気分転換です(笑)
ノーマルもポジションは悪くないのですが
お尻が後ろに滑ります(苦笑)

ポジション見直しも兼ねて新しく作りたくなってきました


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

 | ホーム |