プロフィール

TSUKASA 

Author:TSUKASA 
 ヘアーサロン プラート
東京都世田谷区桜3-2-16
   TEL 03-3426-8889

火曜日は定休日の為
   ご訪問&コメントなど
     返信できませ~ん。
水・木曜日まで
   おまちくださいませ~
      (^^)v


最新コメント


最新記事


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
302位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ


修行終了!!

9月の10日位から始めた修行。
内容は皆様に伏せておりましたが
やっとこ終わったのでご報告。
Facebookの方にはアップしてしまったので
重複する方もお付き合いください。

 で、修行内容ですが
大型自動二輪免許
の取得でした。
場所は二子玉川のコヤマドライビングスクール
2012-09-25 12.12.52 
世田谷区の方は
ココへ通われた方も多いのではないでしょうか?

私は車・中二輪の免許を持ってるので学科は免除。
実技だけとなります。

  第一段階が5時間、
  第二段階が7時間  計12時間+卒検
乗ったバイクはCB750
(因みにコヤマハーレー883での教習有)
2012-09-15 19.33.24 
22年間中型自動二輪(400ccまで)を乗り続け
自分の癖が染み付いてしまってる為、
強制(教習所乗り)が結構大変でした。
乗車姿勢
ブレーキの指の本数
 前後のブレーキのバランス(7:3)
エンジンブレーキ・・・・

9月25日 卒検
とにかく緊張しまくりで
走った事はあまり記憶にないのでした・・・・・

卒検終了後、結果待ちをしている時外を眺めると
のバイクが駐輪所に止まってる???
 『 落ちるとこを見にきやがったな~!!』
 『 一応、応援しに来た・・・・(ニヤニヤ)』
怪しい(笑)

まっ、結果規定時間内合格できました(汗)
2012-09-25 17.04.12 

9月26日 朝8:30
試験所にて免許書に大自二と点けてもらいました~
この写真はFBに使用してるプロフィール写真です
2012-09-27 11.57.39 



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

贅沢・・・

いやぁぁ~!!
この頃、修行も忙しく中々BLOGを書く気になれず
サボリまくってしまいました。

修行の内容はまだ言いませんが
場所は世田谷の二子玉川の駅の近くに通っています。

修行にも慣れてきて一段落しそうなので
自分にご褒美
二子玉川のTOKYU FoodShow
プロシュート鶏ささみスモーク(ペッパー)
トマトとオリーブオイルのチーズ
2012-09-19 08.02.11 
本当はプロシュートだけ買う予定でしたのですが
隣にあった鶏ささみも買っちゃた。
更にチーズ専門店
ショートカットのカワイイ店員さんが
超笑顔で
『御試食どうぞ~

ハイ・・・・笑顔を買ったようなもんです
チーズはもちろん美味いです)

因みにこの三点で¥3,000円オーバーしてます。
タイトル通り贅沢です。

ワインも買ったし役者はそろった・・・・か?


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

昼御飯・・・

PRATOの近くにあった
ちょっとお高めの回転ずし屋が潰れ
そこに¥105円の回転ずし くら寿司が入りました。
早速行ってみました

ビントロすずき
2012-09-13 14.19.37 
一皿¥105円ですからお財布気にしないで食べちゃいます。
2012-09-13 14.22.38 
〆さば大好物。

くら寿司では5皿で1回、ガチャポンができます。
当たるとストラップが貰えます。
11皿食べたので2回できて1回アタリ
開けてみると・・・・
2012-09-13 14.23.49 
海老天出ました(笑)

他に何があるか見てると海老天が無い・・・・・
2012-09-13 15.11.50 
まさか!!
海老天がシークレット??????

シークレットにする意味が解りません



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

修行中・・・

いや~(^^;
やっと、秋らしい夜になって
少し寝やすくなりました。
昼間が30℃切ってくれると
なお良しですがね・・・ 

最近
仕事を定時に終わらせ夜な夜な
     とある修行しています。
楽しい修行なのだけど気を使うんです(笑)
  何の修行かはまた今度。


そんなわけで帰宅が
いつもより遅くなるのです。

そこで、
火曜日に作り置きしておいた叉焼

漬け込みもしっかり出来たので旨し♪

pm10:00位に帰ってきて夕飯食べて翌朝am5:00に起きてます・・・
夕飯食べながら寝てしまい
次の日の朝、窓開けっ放しなんて
いつもの事になってきてしまったので
少し気をつけようと思います


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

ディスク・・・

 この1~2年、我慢してきた事。

CRM250ARブレーキディスク交換!
2012-04-10 15.37.53
 
今までのブレーキディスク
MOTO MASTER Ф320(モトマスター)
2012-09-08 17.56.54 

そして今回手に入れた
BRAKING Ф320(ブレーキング)
2012-09-04 19.42.38 
何の問題も無く付けられるはずでしたが・・・・
ここでも問題発生!
ディスクの厚み・ブレーキパットの厚み・・・・

ここでも
『HELP~!!』
さんに駆け込みました・・・・
2012-09-09 11.44.47  
ちょいと加工が必要になりましたが装着完了
見た目も中々、ブレーキの効きも良~し


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

緊急・・・

先日、
墓参りのついでに買ってきたワサビ。
今日は・・・

和牛との最強コラボ!
多目のワサビが最高♪
和牛・安曇野ワサビ・
  青森ニンニク・ヒマラヤ岩塩・・・・・
不味い訳がない!

で、緊急と言いつつたいした事では無いのですが
『こんなワサビの使い方も・・・・』
なーんて知ってる方は
   教えてくださいませ~
(簡単なものをヨロシク(^-^))


それからこの頃の疑問。
これ▼は1袋の定価は
  いくらなんでしょう??

私がいつも購入する所では¥99-
安いのか高いのか定価なのか疑問です。
因みに今日10袋購入!

      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

連休・・・

9月4・5日とホーントに
久しぶりにPRATOを連休して
 5日に父方の墓参り(長野県)に
     行ってきました。
運転ばっかりしてたので
    ほぼ写真なし。

10年以上ぶりの墓参り後、
『蕎麦でも?』なんて話になり
      ワサビ園でお昼御飯。

ワサビ園にあった
オブジェの写真は撮るものの
  蕎麦の写真撮り忘れる。

今回の弾丸墓参りは
私と弟と両親の4人で行きましたが
半分介護です(笑)
弟は『たまには良いね・・・・』
  何て言ってましたので
その、たまをこれからも
お任せしたいと思います(゜゜;)\(--;)
   (口で言うのは簡単ね)

そしてそして、
お土産は自分の分を買うので精一杯。
ごめんなさ~~い・・・・

で、一品目はコレ▼

あっ! わかりづらいですね♪
はい▼

ワサビです。
もちろん一本のものをおろしました。
流石に旨いd=( ̄ー ̄)

二品目~~♪

父の地元の倉の酒。
味はわかりません!
飲んだ事無いけど地元と言う事で購入!

何人かの方達(ブロガーさん&友達)に
色々買いたかったんですが
  今回はご免なさいよ~(^^;

      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

LED②・・・

こんちわぁ~
8/25の記事の
『LEDにしちゃおう計画』
2012-08-24 17.56.47 
こんな感じになりました・・・・

2012-09-03 13.45.01 
2012-09-03 13.44.54 

昼なので見づらいのでUPします。
コレが
2012-09-03 15.17.01  

2012-09-03 15.16.43 
光ります。

前も・・・
2012-09-03 13.43.47 
2012-09-03 13.43.10
実際は写真よりは光ってます。
実は電気が大の苦手の私。
説明書通り取り付けたのですが上手くいかず
途中からサンに丸投げしました(笑)

結局、私の手には負えない作業になりました。
とりあえず、完了でメデタシです


さて、明日9月4・5日(火水)は
PRATOは臨時定休を頂き
お墓参りに行ってきます。
よろしくお願いいたします


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

にわか雨・・・

今年も早いもので残り4ヶ月。
残暑も年々厳しくなってる感じがします。
東京では久しぶりににわか雨が降って天気もぐずつき気味。

そんな9月1日。
2年前に引っ越し&結婚で
新潟に越してしまった
友達の結婚式がてらCUTをしに
わざわざPRATOまで来てくれた・・・・
しかも、手土産まで持って・・・・・・
2012-09-01 12.53.12 
本当に嬉しい限り

明日新潟に戻るらしいが元気でな~
また、待ってるで~
FB更新しろよ~(笑)

さてさて、PRATOの臨時休業のお知らせ。
9月4・5日(火・水)をお墓参りの為、
 お休みとさせていただきます。

よろしくお願いします。


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

 | ホーム |