プロフィール

TSUKASA 

Author:TSUKASA 
 ヘアーサロン プラート
東京都世田谷区桜3-2-16
   TEL 03-3426-8889

火曜日は定休日の為
   ご訪問&コメントなど
     返信できませ~ん。
水・木曜日まで
   おまちくださいませ~
      (^^)v


最新コメント


最新記事


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
302位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ


前厄か・・・

今年は前厄でお参りも行ったんですが
07/25 の朝、通勤途中に事故にあってしまいました。

救急車の中で記念撮影
_n.jpg 
この日は小雨が降っていて気を付けていたのですが甘かった・・・
事故が起きた交差点は

はい!典型的な右直事故ですね・・・・

怪我は大した事なく
スネを2か所ほど縫われました~(苦笑)

一応、傷の写真
クリックするとデッカクなっちゃいます
(自粛)
 
スネに点々に穴が開いていて傷口より中の方がえぐられて・・・

バイクは  さんに連絡して速攻で取りに来てもらいました。
しかし、私が事故現場で救急車に乗ってる時に
到着する機動力にビックリ!!
恐るべし 

さて。
治療も終わりバスでPRATOに到着しても
出血が多く貧血気味だったので少々休んでから さんへ

パット見フロント周りアウト~
NCM_0028.jpg 

良く見るとフレームもアウト~!!
NCM_0030_20130726133921.jpg 
矢印の所ポコッとしてるでしょ~(泣)
修理代は90万円超える予想。
でも直す方向で考えています。

相手の保険屋アクサダイレクト
私が納得できる金額のご提示をしてくれないのは
解ってます。

どうなる事やら・・・・



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

交換・・・

この頃、私の周りで色々な事や物が
良くも悪くも変化・変更・進化・消去されていっています・・・・

私事を言えばまずはスマートホン。
2013/02/06 XPERIA-Z 機種変
(右はGALAXY s)    
IMG_4071.jpg 
先日 XPERIA-Z を落っことしてしまい
ケースに入って入れていたのですが
角に傷ついてしまって修理に出しました。
(外装総取換えに・・・・データーはフル消去されました)

てっ事で代替機を貸してもらいましたがコイツが・・・・
fc2_2013-07-24_10-47-20-060.jpg 
一年半くらい前のモデルらしいが・・・・
メール打っても  LINEゲームやっても
タッチ操作の反応が悪すぎストレスが溜まりまくりです。
GALAXY s XPERIA-Z の操作性が良すぎるのかもしれないが・・・
オマケに電池が持たない・・・・

修理から戻ってくるまで2週間弱かかるらしい。
早くあの感動をもう一度・・・


そしてそして
久しぶりに自転車登場!!
この頃登場回数がメッキリ減ってしまいましたが
ちゃんと動いております。

火曜日の朝、自転車を洗車していて気が付く・・・・
fc2_2013-07-24_10-51-55-117.jpg 

ん・・・・?
fc2_2013-07-24_10-53-16-808.jpg 

あっ~~!!!
fc2_2013-07-24_10-53-48-575.jpg 
溝に沿って裂けてます・・・・劣化ですね。
前回タイヤ交換したのが 2011/07/28

パンクするとパンク修理もしないといけないので
その前にタイヤ交換します。

家の近くのお洒落な自転車屋さんに確認すると
在庫が1セット有るとの事。
午前中にタイヤ買いに行って
晩酌&夕食のキンピラゴボウ作ってから
タイヤ交換して部屋掃除して・・・・・ビールを飲む。
fc2_2013-07-24_10-54-17-661.jpg

こうやって色々な物が変化・変更・進化・消去していきます。

変わらないのは貧乏暇無しの私の生活だけだな・・・


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

ダラリと・・・

本日は久しぶりに涼しい火曜日。

どこもいかないで掃除洗濯を終えて
昼飲み~♪

ツマミ&昼御飯は
砂肝の塩コショウ炒め。

こんな日も好き♪ヽ(´▽`)/


昨日お客様から頂いた赤ワイ~ン

フランスのワインです。
まだ飲んでないけど超期待です。

      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

仲良し・・・

7/12の出来事。

だいぶ男前になってきた仲良しの くんが
¥100円持ってカットにやって来た~
我慢できるようになってきたのでカットもこんな事も出来ちゃう(笑)
 
  当時(2010/08/13)
漣君チェック①
漣君チェック② 

野菜も頂きました~
つるむらさき大好き~
お浸しにしたので今晩いただきます~
ナミ平~テンキュ~

さて、その夜。
帰宅する前に  さんでCRM250AR
エンジンオイル交換してもらおうと向かってると
ライトの異変に気付く・・・・
バルブが切れてしまったようだ。
変なライトを付けているので在庫なんてある訳ない。

どうやって帰ろうかと考える。
とりあえずPRATOにあるモノを取りに戻る。

で、とりあえずガムテープで張り付けてみた・・・・・
DSC_0245.jpg 

解りづらいからスイッチON
DSC_0243.jpg 
カイチュ~ウデント~ウ~
全然暗いが間に合わせで張り付けた。

今朝、PRATOのOPEN前に家にあった古いライトを付けた。
DSC_0248.jpg
とりあえずはこれで良い。かな・・・・・
あぁぁ~今月も金欠なのに~
何でそんなにバルブ1ヶが高いのよ~
トホホォ・・・・・・


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

生・・・

いや~・・・・
関東3日間連続35℃超え。
本当に辛いです。

でっ、今日は
ベットカバーを買いにニトリへ。
爽やか目をチョイス。

ニトリの往復で腕が軽く焦げる。

グローブやけ

家に着いたら生ビールが飲みたくて
近くの回転寿司へ。
 

生ビール×1とお寿司×8でお会計。

さっ、お家でハイボール飲んで
   グータラしまーす♪♪ヽ(´▽`)/


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

探し物・・・

すみません・・・・・・
だれか私の『やる気スイッチ』探してもらえませんか?
 やる気がおきません



昨日の日曜日朝。
ベットマットを洗濯して外に干してきてしまった為
ちょっと早めに仕事終わってダッシュで帰宅。
 (天気予報確認不足)

帰宅の途中に見つけた虹~  
 
 
この場で Instagram(インスターグラム) に投稿。 

  と  はアップすると 
 にも上がる様に設定していますので 
  もご覧の方には
重複してる事も有りますがスミマセン。 


でっ、またダッシュで帰宅して洗濯物の取り込みも無事完了。

いつもより早い帰宅になった為、
家の事を何かやろう・・・・・・・・・・・・・

始めたのはコレ
 
 
エアコン掃除
  外せる物は出来るだけ外しました。
(全面カバー・風向き調節フィンなど)
  洗浄剤スプレーを冷却フィンに吹きかけました。
(この部分にかけた洗浄剤と汚れなどは外に流れ出る)
  エアコン下部にビニールをガムテープで張り付け
吹き出し口から冷却フィンの裏にも
      抗菌洗浄剤を吹き付け放置。
  霧吹きで水を吹きかけ洗浄剤を除去して拭きあげました。

満足しましたがクタクタで綺麗になった写真撮り忘れました。


はい~~夕御飯。
(私はこの時点で崩壊気味)

マーボー豆腐の挽肉抜き・・・・・
挽肉の代わりになるモノを考えた末
ひき割り納豆 IN しちゃいました。
(平常の時は絶対やらないと思います)

味は納豆味が勝っちゃって何食べてるのか良く解りませんでした。

大失敗しました。


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

国産蛤・・・

今日は外に出ない火曜日~♪
(金欠のため)
夕方まで部屋も洋服も衣替えしてました。

でも美味しいもの食べたいから
この食材をゲットしてきました。

でっかい蛤(国産)


九州のおじさんから頂いた
待宵と共に酒蒸しで頂きます。

幸せ~( ☆∀☆)


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

 | ホーム |