プロフィール

TSUKASA 

Author:TSUKASA 
 ヘアーサロン プラート
東京都世田谷区桜3-2-16
   TEL 03-3426-8889

火曜日は定休日の為
   ご訪問&コメントなど
     返信できませ~ん。
水・木曜日まで
   おまちくださいませ~
      (^^)v


最新コメント


最新記事


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
302位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ


貧乏暇無・・・

万年貧乏暇無生活。
そろそろ好機が来ないかと神頼み中でございます(苦笑)

さて、そろそろ気候も暑くなり始め
PRATOでも今期初冷房を入れてしまいました。
春秋が短くなってるのをものすごく実感しております。

で、この時期バイク乗りには非常に気持ちがよい。
ツーリングなんぞ行きたくなってくる季節です。
ツーリングといえばタイヤ




ゲッ!!
DSC_1000.jpg 
ツンツルテンになりかけてます
前回タイヤ交換をしたのは一年ちょっと前。
今回は今まで装着していたタイヤの
後継モデルが発売されたのでそちらに変える予定だが・・・・

タイトル通り貧乏生活まっただ中なので
とりあえずリアタイヤだけ注文(セコイ!!)

DUNLOP ARROWMAX GT601
IMG_20140530_102909.jpg 
バイク人生でDUNLOPタイヤを装着するのは前回と今回の2回。

ず~っとBRIDGESTONE派でしたが・・・・
ほら!
ある大物有名議員家族が大株主なので気に入らない。
という理由だけなんですけどね
(雀の涙ほどの抵抗にもならんけど)


そういえばバイクのタイヤ交換を自分でした事が無いな・・・
バイク屋さんにお願いして教えてもらいながらやらせてもらおうかな~


来月から2014年W杯ブラジル大会が始まります。
巷ではブラジルグッズや食べ物が出回っています。

今回こんなの食べてみました~
DSC_0994.jpg 
ラベルは旨そうです。 
DSC_0999.jpg 
うーん??
チキンの感じがだいぶチープです。
頂いてみると胡椒辛い感じです。
チキンは味がなくてポソポソ・・・・
★★★★★満点中

私的には★★点・・・残念~


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

満足・・・

5/20(火)はやりたい事ができた満足のいくお休みでした。

今回の内容は私の一日です(笑)





早朝から部屋の衣替えと掃除&洗濯。

献血カードPRATOに忘れていたのに気が付きとりに行く。
ついでに
行きつけのバイクショップ MOTOR HOUSE へ寄り
メーター配線の??な所を指摘していただきました。

PRATOに着いたら教わった配線処理をして完璧!

献血カードを持ち献血センターへ着いたのが12時。
DSC_0982.jpg
いつも通りサラッと献血終了
 
 夕方からの予報だったので急ぎます。

帰りに¥100均に寄ってチリトリ購入。

ご飯作るのが面倒だったので
中華チェーン店の東秀で生餃子持ち帰り~
は安い日なんだって~(18個入り¥300-)

夕方から車庫の掃除。
買ってきたチリトリが役に立つ
(以前使っていた物は今年の大雪の時にチィ~ン・・・)

車庫掃除も終え夕方から
撮り溜めてあったTVを見るため晩酌の用意。
サラダ(キャベツ千切り・新玉ねぎ・みょうが)
そして買ってきた生餃子18個。
DSC_0983.jpg 
DSC_0984.jpg 
こんな感じにおいしく焼けましたが・・・・流石に飽きます(苦笑)

映画見てMotoGPも見ていつの間にか

気がつくと21時・・・また映画を見始め
眠くならない恐怖を満喫(笑)しながら
日付がとっくに変わった頃ベットへ潜り込みました~

久しぶりに良い感じの休日でした。

☆この頃の嬉しくなった事~☆

近くの仲よくしてもらってるパスタ屋さんKAKAPOさんに
ドリル貸してあげたらお手紙入ってた~
DSC_0976.jpg 
私が開けるまでの何日間、気が付きませんでした

それから熊本産の初物スイカ~
DSC_0979.jpg 
熊本のイトコ夫婦が送ってくれた~ 甘かった~


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

良い感じ・・・

おはようございま~す

東京はとても過ごしやすい天候になっています。
一年中こんな気候だったら最高なんですが
あと何ヶ月かで暑い夏がやってきますので
この時期にバイクのメンテは済ませたいと思い
必死で取り組んでます(苦笑)

さて、不調だった電気系。
前回、原因も究明でき仮組だったのですが
センサーステーも作ったので取り付けてみます(試作品)
取り付け部分はこの辺
加工DSC_0971
 

拡大
DSC_0974.jpg 
写真右から黒線が写真真ん中の黒い物体に入ってます。
この箱がスピードセンサー。
左下の赤〇の中心にマグネットが仕込んであり
タイヤが回るとマグネットの磁気をセンサーが拾って
スピードメーターに表示されます。
     今回の不調の原因は
以前から使ってた違うメーカーの古いセンサーだったので
メーターと同メーカーのセンサーを購入。
取り付けステーも新たに製作
(ステーは試作品なので塗装前でシルバー

一応完成品がこちら
DSC_0975.jpg
塗装も終了していますが付け替えはそのうちに・・・


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

やっと・・・

久しぶりの更新になってしまいました・・・

バイクのメーター不調が続いていて
BLOG更新も手に付かず放置してました。
DSC_0971.jpg
 
仕事終わってからバラし原因解らず
定休日もPRATO に来てお昼からバラす・・・・
これをほぼ毎日やってました(苦笑)

電気系は大嫌い・・・・
しかもテスター(電気測定器)を持ってないので
超時間がかかってしまいましたが
やっとの事で原因究明いたしました。

後はメーターセンサーのステーを作って終了予定
(現在仮組状態)

バイクが調子悪いと何も手に付かないので
がんばりま~す!


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

シール・・・

GWいかがお過ごしでしたでしょうか?
PRATOは定休日返上で営業してましたが
暇過ぎて心が折れそうになりました(苦笑)

GW明けの本日バタバタしていたけど
楽しい営業ができました(ホッ♪)

営業終了後、
こんなステッカー作ってみました。

タイヤの回る方向ステッカー

単純だけどアールを遇わせるのが
中々面倒な作業。

こんなステッカー有り?無し?

      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

電装・・・

こんにちわぁ~
GW後半突入
PRATO超暇ぁぁ~・・・・・

久しぶりにCRM250ARの事。

この頃、社外スピードメーターの配線の接触が悪く
点いたり消えたりが続いてましたので同じメーターを購入。
ポン付け解決の予定でした。

上が新品メーター(¥1.1000位)
 
古いメーターのカプラーを外して・・・・
DSC_0941.jpg 
付け替えてみたけど・・・・音沙汰なし・・・・まさか・・・・まさか!

メインハーネスか????
これスペアのメインハーネス
DSC_0949.jpg 
要は前から後ろまで電気を流す纏まった線です。
いろんな所で枝分かれしていて複雑。
人間に例えると神経かな?

えぇぇ・・・
ワタクシデンキカンケイハ、ダイノニガテナリ・・・・

一番手を出したくない箇所ですがやらなきゃ乗れないし・・・ 

今晩PRATOにバイクを引きずり込んで
交換作業するしかないか~(泣)

スピードメーター無駄になっちまった・・・・無駄な出費ナリ


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

Chrome・・・

 Intemet Explorer を使っていたのですが
今回の脆弱性問題で
   とりあえず
Google Chromeを使ってみる事にしました。

私はそんなに詳しい方ではないので
どのウェブブラウザが良いのか解らないので
『とりあえず』であります。

少々使い勝手が違うけど慣れてしまえば・・・
皆さんはどうしましたか??



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

 | ホーム |