プロフィール

TSUKASA 

Author:TSUKASA 
 ヘアーサロン プラート
東京都世田谷区桜3-2-16
   TEL 03-3426-8889

火曜日は定休日の為
   ご訪問&コメントなど
     返信できませ~ん。
水・木曜日まで
   おまちくださいませ~
      (^^)v


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


絶滅危惧種・・・

なんだか御嶽山噴火してるそうで・・・・
ニュースで動画見ましたが恐ろしいです。
登山者の方々が心配です。

さて。 私のバイクCRM250ARの話

ご興味の無い方はスルーしちゃってください。

 
バイク好きな方には 『綺麗にしてますね~』とか
あまり詳しくない方には 『幾ら位なんですか¥¥?』
なんて聞かれることがあります(笑)

前者の方たちには 『お金ばっかり掛かります(苦笑)』
後者の方たちには
『古いバイクなので今のお値段はわかりませ~ん』
と答えることが多いです。

1997/1月24日発売。型式名MD32

年々強化される環境適合規準に対応させるため
フルモデルチェンジ

IMG_20140928_120352.jpg
17年前販売された時の元の形とカラー・・・

パーツももう作られてないものが多いので修理も一苦労。
CRM250ARは専用パーツが多く流用ができないものが多い。
特にゴム系のパーツは紫外線・気温などの影響で劣化するので
大事にしていても交換・修理が必要となってきます。
今回はそのゴム系パーツの交換。
エアクリーナーBOXとキャブをつなぐパーツ(レゾネーター)
DSC_1234.jpg 
車体ど真ん中の付いている
(実は交換済みの写真)
DSC_1235.jpg
 外した レゾネーターはコレ
DSC_1229.jpg 
DSC_1230.jpg 
ヒビだらけ~酷いでしょ~

まだ貫通はしてなかったようだけれど時間の問題。
これから寒くなればすぐ割れてしまうでしょう。

今度の火曜日に行う予定だったのですが
雨っぽいので前倒しで作業。

   私の仕事が終わってから

 に駆け込みPITをお借りして作業

ここなら私の手に負えなくなっても丸投げできるので安心(苦笑)
本当にお世話になってます



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

続バスツアー

前記事からの続きになります。
宇都宮で餃子たらふく食べて買いすぐに出発。

  寄り道
宇都宮から烏山線沿いの道を東へ向かった所にある
龍門の滝
IMG_1299.jpg 
この時期は水量が少ないみたい。
もちろん龍神(大蛇)伝説があり祀られています。
アミューズメント化してるDBのシェンロンに似た龍神様
(賽銭を入れるとなのか時間が来るとなのか・・・喋ります)
その前で何かを猛烈に祈る奴がいます・・・・
IMG_1294_20140926103545a63.jpg 
スイーツをイッパイ食べたいとか
奥さん(イトコ)が優しくしてくれますようにとか・・・・だろうな。
一応名誉の為、目線入れときます・・・苦笑

  寄り道
ここも期待していたイベント。
IMG_1318_20140924184830fae.jpg  
洞窟の中で熟成させてるんだって~
(この洞窟は金田一少年の事件簿の撮影で使われたらしい)
IMG_1320.jpg 
洞窟内にはコウモリもたくさんいます
IMG_1326.jpg 
青い樽?の中身は酒粕が詰まってるそうです。
IMG_1323.jpg 
超有名 京粕漬け〇久にもその酒粕を卸してるそうです。

洞窟から店舗へ移動。
 島崎酒造HP
そして待ちに待った試飲会。
添乗員のお姉さんから
『あくまでも試飲ですからね・・・・』と釘を刺される。
IMG_1333.jpg 
IMG_1336.jpg 
とても美味しいお酒でした。
購入したお酒は試飲会場に出てなかった
IMG_20140924_190403-1[1] 
純米大吟醸生原酒
滅多に大吟醸なんて買わないけど美味しかったので購入。
『沢山ご購入ありがとうございます!』って
言われちゃった()     

最後はバス内からお見送りの写真。
IMG_20140923_163251[1] 
とっても真面目さが伝わってくる一枚

帰りも渋滞はほとんど無く新宿駅に到着。
今回バスツアーが楽しいことを知りました.
このバスツアーに誘ってくれたイトコ夫婦に感謝

ざっと記事にしてみましたが
お読みくださった皆様、退屈だったことでしょう(苦笑)

お疲れ様でした~


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

バスツアー・・・

祭日の火曜日23日のお話。
今回ちょっと長いです(苦笑)

イトコ夫婦に誘ってもらって
H.I.S 【日帰りツアー】 AM8:00新宿発
栃木に行くざんしょ(残暑)!
宇都宮で餃子食べ歩き

ひんやりスポットめぐりと旬のフルーツ狩り

に行ってきました~

(そしてバスに乗り込む時TVカメラがいたのは知っていた)
IMG_20140923_080842[1] 
東北道を北上して栃木県に突入(渋滞無)
 


  まずは寄り道
IMG_20140923_095047[1] 
栃木県のご当地佐野ラーメンの製麺所の工場見学&試食
ラーメン普通・・・工場動いてない・・・・先が不安になります。



  寄り道
ぶどう狩り~
シーズンで果物は変わるみたい。
今回は巨峰

DSC_1208.jpg 
試食して持ち帰りは3房・・・結構重い1kgは越えます。
(写真は帰ってきてから撮影)
DSC_1225.jpg
甘くて美味しい! 期待以上!!
  そして今回のメインです。
餃子食べ歩き~
大好きなんですが仕事上ニンニク物はあまり食べません。
この日は食べてやります。
1人¥1000分のチケットを貰い色々なお店で食べ歩きします。

チケット支払いはお釣りが出ないので上手く使う事も考えます。
時間は90分・・・長いのか短いのかわからないけどスタート

まずは1軒目
現在 宇都宮餃子 人気No1
正嗣(まさし)宮島店  HP
IMG_20140923_141439[1] 
ここはチケットは使えませんが並びます・・・・
凄い行列で1時間以上並んでも店内で食べれるかどうか・・・・
1人並んで2人は他のお店を目指します。

2人で他も回りお持ち帰り作戦(笑)

2軒目は羽根つき餃子で有名
宇都宮餃子 めんめん
なんと2階の日焼けサロンの火災の影響で臨時休業・・・・残念!
 めんめんのHP

気を取り直して3軒目~
味一番 
こちらは空いていてすんなりお持ち帰り購入。
安いので現金購入(2人前¥400-だったかな?)
奥では私の乗ってきたバスのドライバーさんが定食&餃子。
うぅぅ~ん・・・考える。
美味しいから来てるのか?空いてるから来てるのか?
 宇都宮餃子加盟店 味一番 ページ

その後、正嗣で並んでくれてたイトコと合流。
(この近くに宇都宮みんみんがあることを知り見に行くと定休日)
正嗣の店員さんが
『持ち帰りなら10分でできま~す』だって!
もちろんお持ち帰りでGET!
正嗣は餃子専門店で白飯もビールもない。
カウンター小さく人数入れない。

ビール飲みたいし~チケット余ってるし~で
ドンキの地下にあるフードコート的お店 
宇都宮餃子加盟店 来らっせ(きらっせ) ページ
 
ここは色んな餃子が楽しめる
もちろんチケット使えてビールも飲める。
DSC_1216.jpg 
DSC_1217.jpg 
3人でビール2・サワー1・餃子A.B盛り
少し食べたところでタイムアップ!!
他の持ち帰り餃子の箱に残りを詰め込み
時間ギリでバスに戻る。
戻ったところで今回最後の香蘭の揚げ餃子と出会う。
宇都宮餃子加盟店 香蘭  ページ
(裏ワザでGETできました。)

どこの餃子も美味しかったです。
もっとゆっくり食べたかったです(苦笑)


今回のツアーのまだ半分です。
★PRAPRA★では珍しい次回に続くです。



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

ランデブー・・・

スマートホンが修理から戻ってきた~・・・・
使い勝手がなんか違~う・・・
前の感じに徐々に戻せたら良いな~
Screenshot_2014-09-20-08-57-43.png
見たことないアプリも入ってた。

カメラの写真の解像度も今まで使ってた大きさと違~う。 
Screenshot_2014-09-20-09-12-41.png 
以前はもっと小さいサイズあったのに・・・・
慣れるしかないのですがね~。


さて、9/16(火)は私の弾丸海鮮丼ツアーでおなじみ
小田原の早川漁港へ行ってきました。
 前回の海鮮丼
今回は三色丼+塩辛
DSC_1195.jpg
 
やっぱり安くて美味い~~なんて に書いてみると
392さんから
『ソコハ自宅カラ 近イカラ 必ズ貢物ヲ 持参シテ 顔ヲダセ・・・』
と連絡が来ました

注意 : 本当は392さんはこんなこと言ってません、メチャいい人です☆
『近くにいるなら来る~??』が本当です。
鉄拳制裁されそうなので一応・・・・ゴメンナサイ


今日は三色丼食べて直帰する予定でしたがせっかくのお誘い
早川漁港から少しR135南下した湯河原へ。
貢物の干物を買う序でにパシャリ
IMG_1274.jpg 
本当に綺麗な海だ~

392さんに自宅は超良い所!!
DSC_1196.jpg 
眺め最高!・・・な~んて
お茶を啜っていた時に大きな地震がありました。
(埼玉辺りが震度5くらい)
 
その後なんやかんや話してるうちに
【走る】に火が付いたみたいで一緒に椿ラインを上って大観山へ。
私は火曜日休みなので単独行動が多いですが
仲間と一緒に走るのも楽しいもんだな~

こちら392号
IMG_1280.jpg
前回見た時よりカスタム進行中。
 
自分のは芦ノ湖をバックにパシャリ
 IMG_1278.jpg 
車のフロントが邪魔(苦笑)

その後
大涌谷によって
 DSC_1200.jpg 
392さんと黒たまご食べて
DSC_1198.jpg DSC_1197_20140920154153396.jpg 
寄せ木 はろうきてぃ・・・・客寄せとかけてるのか?
で、仙石原・・・
 DSC_1201.jpg 
392さんの後ろ姿
700mの上り坂2人共途中まで登り面倒で断念。 
 
楽しい一日でした~

今度の祭日の火曜日は初のバスツアー
ちょっと楽しみ


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

思い切った!

ババンバン!
 
ババンバン!
DSC_1181.jpg 
バーン!
DSC_1182.jpg 
買っちまったー!
DSC_1183.jpg 
ピカピカツルツル!
前回はマットブラック
今回はブラック!!

前回のヘルメット新調から丸三年。
覚えてますか?ヘルメットの使用期限!
 その時の記事

バイク乗りの命を守る装備であります。
DSC_1184.jpg 
ヘルメットだけはレースで使われるレベルのモノしか
買ったことがありません。
やっぱり国産が良いと思います。

嬉しい臨時収入のおかげです。
くだらない事に使うより毎日通勤で使うヘルメット。


スマホは修理になっちゃったしMotoGPに行けなくなったから
その鬱憤をお買いものでストレス発散(苦笑)

そう言う事で臨時収入は残ってませんので
集りに来られてもおごれません・・・・
おごってほしいくらいであります・・・・



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

ハァァ・・・

ハァァ・・・な事が。
  1つ目~
PCでスマートフォンOSバージョンアップ中に何故か失敗
電源も入らなくなりDocomoショップに・・・

ショップの回答はこの場での復旧&バックアップ不可
SDカード&バックアップしていたもの以外も復旧不可
完全初期化の無料修復となってしまいました

現在は代替え機のお世話になってます・・・・
 
Lineのトーク履歴OUT・・・
レンタルDVDのモバイル会員証は再登録が面倒・・・
ID不明になってしまったゲームいくつか。
instagramの写真スマホ内から消滅。

自分のが修理から帰ってきたらまた設定し直し・・・

  2つ目~
10/10・11・12の栃木県ツインリンクもてぎで行われる
2014 FIM MotoGP 日本グランプリ・・・・
超超超楽しみにしてたのに
今年は行けなくなりました~(泣)

今回は3連休の日曜日開催なので
PRATO休む訳にもいかないので泣く泣く断念・・・
 去年MotoGPの記事

去年はカメラが今一だったので購入したのに・・・
 去年カメラ購入記事

やる気が起きない原因が増える増える・・・



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

9年目・・・

この頃、本当にオサボリBLOGになってしまってます・・・・
火曜日は何かとやることが多くて疲れます。

昨日は敬老の日イトコと共同で
おばーちゃんするものを確認しに午前中からニトリへ。
IMG_20140909_110919.jpg 
昼食はその近くのスシローへ・・・
DSC_1155.jpg 

その後ホームセンター クロガネヤにへ寄って・・・
DSC_1157.jpg 
塗料を購入。色の配合のため2色
DSC_1163.jpg 
塗る場所はPRATOのセット面の所
DSC_1160.jpg 
角がもう剥げちゃってます。
DSC_1161.jpg 

PRATOは今年の夏で9年目に突入しました。

PRATOの内装は壁紙は使わず床以外全面塗装にしてあります。
塗装は壁紙より金額が高かったですが
メンテの事を考えると後々楽な気がします。

そんなもんで重い尻を上げました。

まずはマスキングしてハシゴを立てます。
DSC_1162.jpg 
PRATOは天井が高いので
椅子なんかに乗っても天井にはとどきません(2m80cm)

完成~きれいにできました。
DSC_1169.jpg 
塗装後一人目のお客様は気が付きませんでした(苦笑)
もちろん無臭の塗料使ってますから
匂いはほとんどしません。
自分のお店ですから愛着があります
これからもチョイチョイ可愛がっていこうと思います


昨晩のお月様~
IMG_1268.jpg 
きれいだね~


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

火~今朝・・・

昨日火曜日は久しぶりの晴天に恵まれたので
ベッドマットやらの大物を洗濯。
ついでにサイキュレーターもバラバラにして掃除~
 
私の性格的にこまめに掃除をしないで溜め込むと
一日では終わらない程になる事を知っているので・・・ 

この頃ハマってる連続ドラマ
録画してまとめて見るのが習慣に。
 
この系統のドラマは結構好み

こんな休みを過ごしてしまいました。

本当はツーリングなどにも行きたいのですが
秋の楽しみにとっておきます。


の記事は火曜日書きながら途中で寝てしまい
水曜の朝、修正してるので内容がまとまってませんね(苦笑)

今朝PRATOに着くと
KakapoMIKINAちゃんからまた絵手紙~
 前回のお手紙の記事

差し入れのいちごチョコのお礼の手紙でした。
DSC_1149.jpg 
私は見た目はこんな感じらしい・・・
その裏には・・・・
DSC_1150.jpg 
すみませ~ん
これ食べたいんですけれど~・・・
メニューに載ってるのか???


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

 | ホーム |