プロフィール

TSUKASA 

Author:TSUKASA 
 ヘアーサロン プラート
東京都世田谷区桜3-2-16
   TEL 03-3426-8889

火曜日は定休日の為
   ご訪問&コメントなど
     返信できませ~ん。
水・木曜日まで
   おまちくださいませ~
      (^^)v


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


朝食・・・

今朝は寒くてお布団から出るのが遅れ
朝食食べれずダッシュで出勤DSC_1562.jpg
でも、卵焼きだけは作ってPRATOで食べました・・・

卵焼きは甘くないだし巻き卵
20150226_083153.jpg 
昨晩使った長ネギのみじん切りの残りをIN

そして、トマトジュース 
DSC_1559.jpg 
CAGOMEITOENが好み

肉抜きの晩酌を続行中・・・・何とか我慢できそう。
魚介は食べても良いルールなのだ~(笑)



今晩は仲良くしてくださってる
Company Resonance松山さんが出演する舞台が
とても近い小田急線 千歳船橋であるとの事で駆けつけます。
DSC_1562.jpg 
大切な髪の毛も役作りの為・・・
DSC_1556.jpg 
ピンクに・・・
お仕事上不味いからすぐ治しに来る予定



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

精進料理・・・

先日は贅沢肉を食べたので今回はシンプルに精進晩酌(笑)
大好きなものを並べてみました。
DSC_1550.jpg 
部屋が暗くてフラッシュON

玉こんにゃく~(山形土産)
DSC_1553.jpg 
当たり前ですが炒め調理は自分でやります。
味がしみてて超旨し

菜の花お浸し~LOVE
DSC_1552.jpg 

きんぴら~(突きこんにゃく入り)
DSC_1551.jpg 
こんにゃく入れるのが好き
味・触感・量増しに最高

この3品があれば文句なし。
しかもこの日のお酒は
百年の孤独
まだ手に入りづらいみたいですが・・・

内緒の話
年始に別々の方から1本ずつ計2本頂いちゃいました~
幸せだ~



そして先日朝。
歯磨きしてたらポロっと・・・
IMG_20150218_072904.jpg
 
歯医者さんでそのまま付けてもらいました~
その歯医者さん看板のシール作ったり(笑)
 
上手く貼れたのかな??
心配です(苦笑)


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

肉食う・・・

あ~この頃肉食ってないな~
ニクニクニクニクニクニクニクニク・・・・ニククワセロ~
って事で
買ったことがない位お高い肉・・・
DSC_1532.jpg
 
マーブルステーキって何ジャラホイ??
DSC_1533.jpg 
表面をこんがり焼いて~
DSC_1537.jpg 
中はレア・・・・
DSC_1539.jpg 
とはいきませんでした(苦笑)
何せステーキが薄っぺらいので・・・
味付けはクレージーソルトのみ。

そしてこの頃はまってるぬか漬け~
DSC_1530.jpg 
初めて仲間入りしたオクラちゃん
試に(上)茹オクラ(下)生オクラ
色が違うでしょ??味の入りはの方が糠味しっかりかな?
オクラのぬか漬けは思いの外、美味しい!!

自家製ぬか漬けランキング~(今のところ)
      1位  カブ
      2位  セロリ
      3位  オクラ

そしてたまにはヘアースタイル

最近ショートカットが人気出てきましたね。
(私はショートカット好き)

前下がりのショートボブ
 

ユルユルパーマをかけました~
DSC_1528.jpg 
写真が下手ですが良い感じです。


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

VD・・・

このところゆっくりする時間が取れなくて
買い物や部屋の掃除すらできてない状態が続いていて
ストレスがたまります・・・

今晩も用事があります・・・・
火曜日は雨の予報・・・はぁ~


それはそうとVDに頂いたもの~

エビ煎餅~大好き
絵がプリントされててカワイイ
DSC_1522.jpg 

お煎餅の詰め合わせ~
PRATOに入ってきて『好きです!!』って手渡された
MOTOR HOUSEのおちゃめな奥様(笑)
DSC_1523.jpg 

GODIVA・・・恐縮です
DSC_1524.jpg 
皆様本当にありがとうございます。
来月のお返し考えなきゃ~


明日の火曜日はお返しが遅れてしまってる
お誕生日プレゼント買いに行きたいんだよな~♡



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

下北沢・・・

先日お休みの日に立川のIKEAに行ってきました~
 
買いたい物があるわけではなかったのでブ~ラブラ・・・
DSC_1503.jpg 
お店で使う電池なんか買って・・・・
最後に冷凍食品購入。
DSC_1521.jpg 
ハッシュポテトみたいで美味し~い
気に入りました

そして2/11(水)
下北沢にライブを見る予定でいったのですが・・・・
IMG_20150211_183255.jpg 
時間より早く行き仲間でご飯食べる予定でしたが
携帯・メールつながらず・・・

あまりの寒さに心折れかかりお店に入った~(笑)
DSC_1508.jpg 
因みにここはkakapoミキナ~が働いてた
沖縄酒場 ゆくてぃ家
一度、年始にお邪魔したお店。
気さくに話しかけてくれる常連さんと飲み続けライブは断念・・・
泡盛何杯頂いたかわかりません。
たまにはそんなのもアリか

そんなお店のにいにいの名刺?を頂いたのでステッカー作り。
DSC_1519.jpg 
にいにい(店長)の顔ね
1423788572982.jpg 
こんな感じに出来ました~
喜んでくれるかな??


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

節分夜・・・

昨日は節分でしたね~

昨夜は仲良くしてくださってる方の
お誕生日会をkakapoでしてました~
 
私は鬼役
1423008526410.jpg 
窓の外から登場
1423008543432.jpg 

プレゼントと一緒に貰ってもらった(押し付けた?)
イラストレーターで初めて作った作品(苦笑)
DSC_1478.jpg 

そして本当に仲良しなカップル
1423008580469 - コピー 
私の手作りの鬼の角もつけてハッピーバースデー

でこちらも仲良しkakapo夫婦
1423008528904 - コピー 
角もついてる(笑)

昨日は楽しすぎてワイン2本飲んじゃいました~


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

明日の為・・・

こんにちわぁ~
早くも2015年1ヶ月終わってしまいました。

さて。
ちょっと作り物。
ちゃちゃっと20分の作業です。
DSC_1470.jpg 
フリーハンドでサクサク切って・・・・
DSC_1471.jpg 
色塗って~
三角錐?に丸めて~・・・
DSC_1474.jpg 
もう解りましたよね~
黒で模様付けて~
DSC_1475.jpg 
ゴム紐付けて乾燥ちゅん
DSC_1476.jpg 
明日の為に・・・
酔っぱらった時に『オニヤル』と言ったらしい・・・
あまり記憶が無い・・・

二個バラで作ったのは
一角二角1鬼2鬼もできるでしょ~

そんな事やりながら
マジックボックスを整理してたらさ懐かしいものを発掘
DSC_1477.jpg 
この サクラ カラーインキ
DSC_1472.jpg 
くるっと回すと・・・
DSC_1473.jpg 
幼稚園時代だから37~8年物らしい・・・
まだ現役で色出るし(笑)



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

 | ホーム |