プロフィール

TSUKASA 

Author:TSUKASA 
 ヘアーサロン プラート
東京都世田谷区桜3-2-16
   TEL 03-3426-8889

火曜日は定休日の為
   ご訪問&コメントなど
     返信できませ~ん。
水・木曜日まで
   おまちくださいませ~
      (^^)v


最新コメント


最新記事


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
302位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ


うひっ・・・

こんにちわぁ~
PRATOは明日定休日なので6月最後の営業日でーす。

数日前の通勤中信号待ちをしていると
『よく見かけるんですけどカッコいいバイクですね~!
なんてバイクなんですか??』

声をかけられちゃいました
 
もう古いバイクですから若者は知らなくて当然です

さて。
3週間くらい前から気が付いていたのですが
見ないフリしていたリヤブレーキパットド・・・
DSC_1831.jpg 
リアブレーキをあまり使わず乗っていました。
そして待っていました今回の
DSC_1842.jpg 
少しお安く購入できました

早速交換。
古いパッドは残り1mm以下です。
DSC_1832.jpg 
使いすぎです・・・
パッドの面取りしてキャリパーとピストンも磨いて
ブレーキパッドも装着~
DSC_1838.jpg 
夏一番暑い時期にタイヤ交換かな~・・・


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

頼まれ物・・・

久々の更新
バイクに貼る頼まれ物のステッカー
DSC_1818.jpg 
ヤマハワークスマシーンのロゴです。
この頃磨きがかかってます・・・
これだけのステッカーを買えば1万円位しちゃいます(高)
おごってもらわなきゃ~
強調

そして、市販ステッカーにはできない心遣い。
DSC_1821.jpg
わかりますか?
角や尖った先端は
ロゴバランスが崩れない程度に丸くしてあります。
この作業が一番疲れる・・・・

さて。
この処BLOG更新をサボってたので
いくつかのネタが続きます。
自家製梅酒の話。

時期的に梅の実を大量にいただく時期です。
梅の木を持ってる方は
捌ききれないと頭を抱えてるみたい(笑)
DSC_1804.jpg 
今年は完熟一歩手前の物を頂いたので
前回漬けていたウィスキー梅酒を捌きます。

前回のウィスキー梅酒は氷砂糖多すぎたのか
甘すぎて私的には飲めません・・・
IMG_20150528_110403.jpg 
配りまくってみんなに飲んでいただきました

今回はリベンジで分量調節
      ★ トリスウィスキー  2.7L
      ★ 梅          1Kg
      ★ 角砂糖       200g (前回500g)
IMG_20150621_202415.jpg
今回は好みの味に出来上がると良いな~

それから友達が相模大野の伊勢丹で
日本酒『 真澄 』の試飲販売の仕事をしてたので
顔を出してきました。

そこで初めて出会った『 煎り酒 』
DSC_1819.jpg 
お酒じゃなくて調味料です。
DSC_1820.jpg 
清酒は『 真澄 』を使ってるんだって~

さっそく白身魚の塩焼きで醤油替わり使いました。
サッパリしていて美味しい!



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

お漏らし・・・

6月は新規のお客様も来てくださるし
PRATOの店舗の更新があったりで忙しない時期。

忘れてましたが梅雨入りしてますね。
本日も朝から雨が降ってます
レインスーツが早くも限界を迎えました・・・
半年でオマタ浸水
DSC_1806.jpg 
店に着いてからトイレにドライヤー持ち込み乾かす
誰にも見られたくない姿です(苦笑)
PRATO自宅にも1着ずつ置いてあるのですが
2着ともオマタ浸水チュン
パンツだけ2着買わなキャ~


さて先日の晩酌
DSC_1801.jpg 
白ワインの安いヤツと
牡蠣のアヒージョ&サラミ・チーズ

この頃良く仕込んでおく
ボイルササミ・・・
DSC_1796.jpg 
面倒なのでまとめて作って残りは冷凍。
DSC_1797.jpg 
味付け済みなので解凍後かじれます(苦笑)

この頃ネタになる事が乏しいです・・・
お出かけ・お買物控えてるからな~


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

問屋へ・・・

火曜日は午前中から美容用品の問屋に行ってきました。
訳あってTakeさんNoriさんとご一緒に。
注 : 一般の方は基本入店できません!

ウィッグかぶってまったく違和感のないNoriさん
1433926154768.jpg
 

便乗してイケメンTakeさん
1433926172268.jpg 1433926186434.jpg
1433894189594.jpg 
後ろで笑ってるアホ面が何とも言えません・・・
1433894173402.jpg 
そして面白くないのに白髪ウィッグをかぶる

帰りは浅草までお散歩しながらお昼を食べるお店を物色。
IMG_20150609_130151.jpg 
イケメンフレームイン

入ったのはココ
DSC_0008.jpg
 

お好み焼きともんじゃを注文。
おススメのりもんじゃ~
DSC_0005.jpg 
DSC_0006.jpg 
やっぱり下町もんじゃはに美味かった
電車で行ったのでビールも飲める~

隣のテーブルには修学旅行な感じの中学生達が
電車の時間が迫る中
一生懸命焼いて食べてる
最後の焼きそば間に合ったのだろうか~

その後は電車でお二人の地元へ行き宴
DSC_0009.jpg 
歩いたし慣れない電車だったから疲れたけど
お二人といろんな話ができて超楽しい日でした


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

坊ちゃん・・・

元気いっぱいのベタ吉君
IMG_0231.jpg
 
元気いいけどエサを食べてくれなくて心配になってました
エサはベタ用の小粒1mm
DSC_1788.jpg 
あげても吐き出す・・・・
ん??大きさの問題か

とりあえず粉砕してあげてみた~
左の粒が1mm、右のゴミみたいのが粉砕したエサ
DSC_1782.jpg 

水面に浮かんだエサを食べてます(ホッ)
ベタ蔵と比べると一回り小ぶりだからなのか
一手間かけないとエサ食べないなんて
どこのお坊ちゃんだよ、まったく・・・


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

二代目ベタ吉・・・

ベタ蔵君になって早1ヵ月半・・・

このたび新しくベタ吉君をお迎えしました~
 
トラディショナルのスペードテール
ボディー&ヒレにに薄っすらメタリックが入ってる。
まだ慣れてないから警戒心があって餌も食べないけど
やっぱりベタはカワイイ

 長生きしてくれるといいな~


さて話は本日の午前中
去年も行ったのですが
髪の毛を切りに来てくれていたJRAの社員で
この4月から転勤になった彼らが
馬事公苑で馬術大会に出場するとの事で
応援に行ってきました~
北海道土産
_20150603_091315.jpg 
写真はビギナークラス
IMG_0186.jpg 
次回も応援しに行きたいです。


さてさてそれからめんどくさくて
Amazonで特大サイズを買いました
DSC_1776.jpg 
全部で¥1.500-位・・・安いのかな?
当分は買わなくて済むからラクダ


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

 | ホーム |