プロフィール

TSUKASA 

Author:TSUKASA 
 ヘアーサロン プラート
東京都世田谷区桜3-2-16
   TEL 03-3426-8889

火曜日は定休日の為
   ご訪問&コメントなど
     返信できませ~ん。
水・木曜日まで
   おまちくださいませ~
      (^^)v


最新コメント


最新記事


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
302位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ


10・・・

やっちまった~
衝動的にWindows10にアップグレードしちまった~
IMG_20151128_170706.jpg 
Win7で十分だったのに~

調べもしないでアップグレードしたから
ウィルスセキュリティーも買い直しになっちまった~
無駄な出費を抑えてたのに・・・・

まっ、無事Win10になりました。
DSC_0031_2015113011365729b.jpg 
ただ、 でコメント書こうとすると
スクリプトが何とかって警告でまくりだし・・・(解決済)

私的にはWin8よりは使いやすい感じです。
以前、母のWin8をいじった時お手上げで投げ出しました(苦笑)



さて、関東も本格的に寒くなってきました。

スキー場などは雪不足らしいですね~
が!
札幌は62年ぶりに40㎝越えの積雪がなんてニュース見たり。

てことで、外で作業するのがしんどくなってきました。

ポカポカ陽気の日を狙ってブレーキパッド交換です。

デイトナ ハイパーシンタードパッド・・・
DSC_0026_convert_20151130113250.jpg 
良いのか悪いのか解りませんが
半額くらいになってたから購入してしまいました。
DSC_0030_convert_20151130112920.jpg 
『減りにくく長持ちブレーキダストが出にくい』が謳い文句。

ディスクも交換時期が迫ってきたな~
次はちょうどパッドとディスク交換になるかな。


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

結局・・・

延期するはずだった火曜日の日帰り温泉&ビュッフェ(ブッフェ)
結局行ってきちゃいました~

月曜の夜出発して雨に降られながら
湯河原の392邸到着。

火曜日はお昼から箱根小涌園へ。
DSC_0014.jpg
 
DSC_0015.jpg 
11月のビュッフェ(ブッフェ)は松茸フェアなんですって~
松茸ごはん・松茸茶碗蒸し・松茸お吸い物・・・
IMG_20151117_120035.jpg  
そしてローストビーフ・鉄板焼きなどなど
二皿目は野菜中心にしました~
いや~堪能×2

それから露天風呂も入ってのんびりしました。

帰路に就いたのは18時位。
雨もまた降り始め合羽を買って・・・
東名高速道路集中工事で大渋滞。
帰宅したのは20時半・・・
疲れた・・けど楽しかったし美味しかったから満足。


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

日々の行い・・・

DSC_0008_20151116153822fd9.jpg 
カメラも用意したし充電池もチャージした・・・
DSC_0003.jpg
 

バイクも洗ってチェーンも掃除してオイルも刺した・・・
DSC_0005_201511161538253a0.jpg 

携帯工具もチェックした・・・
DSC_0006_20151116153823a50.jpg 

準備万端なのに・・・
DSC_0008_20151116153822fd9.jpg 
雨予報・・・

火曜日は392さんが箱根・湯河原辺りで
『誕生月だからのんびりしよう~』
誘ってくれたのに~
松茸・・・・ 温泉・・・・・
私の日ごろの行いが悪いのだろう・・・

延期だすだすだすだすだす・・・・

来週の火曜日の予報も微妙~凹



さて、Amazonで 『注文しなおした』
XPERIA z5 Compact
強化ガラスフィルム
IMG_20151116_125719.jpg 
初めて使ってみたけど良いわぁ~
指の滑りがフィルムよりなめらかな感じがするぅぅ~

そして『注文しなおした』の訳
こちらが最初に注文したもの
IMG_20151115_142717.jpg 
チャンと確認せずに買ったら
XPERIA z5 premium 用でした~
デカいんですよpremium


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

XPERIA・・・

スマートホンを機種変更してきました。
XPERIA Z から XPERIA Z5 Compact
この頃はスマートホンがどんどん巨大化してたから
手に収まる感じが新鮮で非常に良い
 
色はGraphiteBlack(グラファイトブラック)との事・・・炭素か?
グレーの濃いぃぃ感じ。
IMG_0315.jpg 
指紋認証機能が付いてる電源スイッチ付き。

機種変で悩んだのがこの2台
DSC_2197.jpg 
左が Z5 で右が購入した Z5 Compact
今まで使ってた はこの2台の中間の大きさ。
下の赤い線が の大きさ
IMG_0313.jpg 
で、 はいつもの如くトーク全消去・・・
マイクロSDHCは32GBにして容量アップ。
(因みに写真は全部SDカードに保存します)

あっ、ディスプレイの保護シート買うの忘れてた。

何か使い勝手もだいぶ変わったみたいで
慣れるまで時間かかりそう。


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

編み編み・・・

1446940843294.jpg
こんにちわぁ~
風邪の症状が長引いて困ってます。
4年に1回位のペースであるんですよ・・・・

先日のBDM岡さんA野さんから頂いたお財布に付ける
ウォレットチェーンをネットで探してみたんですが
どうもピンとくる物が無く自作する事に・・・

とりあえず皮ひもは東急ハンズで購入~
この時TV撮影で高田延彦さん
コンビ名知らないお笑いコンビ?のカタワレがいました(興味無)

そして錨ナスカン(金属金具)をナスカン専門の
にのきんショップ で購入
DSC_2180.jpg 
あまり見かけない錨ナスカンGETで大満足

編み編みしてダラーンと長すぎず、使うのに短すぎない
自分好みの長さにできました(ナスカン抜きで38cm)
DSC_2186.jpg 
装着するとこんな感じ
DSC_2187.jpg 

ブラックブラウンで四つ編みストレート柄。
使用によってブラウンの色が濃くなる事を期待
1446940843294.jpg 
お財布&キーホルダー&ウォレットチェーンのバランス

そして、これだけで終わらなのが
M岡さんA野さん

2015/10/24 のBLOGで
食器が大量に割れてしまったのを見て
『気に入るのが見つかるまで・・・』
買ってきてくださいました(涙)
DSC_2182.jpg 
DSC_2183.jpg 
いや~全お皿ドンピシャ~完全に私好みです

で、最後の1枚
DSC_2184.jpg 
これも良い感じ・・・・んっ???

1446941238726.jpg 
このシールも気に入ったんだなっ(笑)
が入ってるから~

本当におちゃめで優しい
お二人には返しきれないほど感謝しています


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

プレゼント・・・

11/1 HB

近所のお店 kakapo でお祝いしてもらい
プレゼントまでいただいてしまいました

いつも仲良くしてくださってるM岡さんA野さんから。
DSC_2167.jpg 
タフのお財布
(いつもみすぼらしい小さな財布使ってたから嬉し~い)
DSC_2166.jpg 
鍵や財布をつなげるキーホルダー
(ウォレットチェーンを買ってこよ~)

kakapo のご夫婦からも~
DSC_2163.jpg 
グレープジュース
DSC_2162.jpg 
お酒のつまみ
DSC_2165.jpg 
木製のオツマミ皿
DSC_2164.jpg 
そして何故か亀の子だわし~(笑)

HAPPY BIRTHDAY プレート
DSC_2159.jpg 
・・・なんか進撃の巨人の超巨人みたいじゃん・・・
私は甘いの食べれないので左のキッシュだけ~

楽しい宴をありがとうございました~

火曜日文化の日は風邪が治りきってないので
家にこもってました
(現在まだ声が全く出ない)

晩御飯は湯豆腐
DSC_2172.jpg 
味覚はまだ生きてるます。


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

BD・・・


年に一回のBDです
もう自分の年が分からなくなる時があるくらい
興味がなくなりました・・・
もうこれから先、何歳でも変わらない気がします(苦笑)

今朝は先日ママ犬さんに頂いた
自家製イクラ醤油漬けご飯にかけて贅沢な朝食。
幸せ
IMG_20151031_072310.jpg 
風邪っぴき中ですが
味覚は今のところ生きてるので助かってます

皆さんも風邪には気を付けてくださいね~


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

 | ホーム |