プロフィール

TSUKASA 

Author:TSUKASA 
 ヘアーサロン プラート
東京都世田谷区桜3-2-16
   TEL 03-3426-8889

火曜日は定休日の為
   ご訪問&コメントなど
     返信できませ~ん。
水・木曜日まで
   おまちくださいませ~
      (^^)v


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


献血帰り・・・

26日(火)は久しぶりに献血をしに行きました。
IMG_20160126_154554.jpg 
行かなかった間に色々変わったらしく説明を受けてから
400mm血を抜きました~

血を抜いた分『スタミナつけよ~』とこちらのお店へ
DSC_0147.jpg 
 餃子舗 よしだ
DSC_0149.jpg 
まずはビールモツ煮込み
ドロドロ濃い目でビールに合う
餃子は注文してから10分くらいかかるらしい。

ちょうどモツ煮込みを食べ終わったくらいに餃子登場。
DSC_0150.jpg 
猪吐(ガツ)も注文
この後、追加で餃子1枚と日本酒300mm×2本で〆
ここの餃子美味いです
皮はモチパリでニンニク&ショウガ強めでハマリそうです


この頃の晩酌のツマミ~
DSC_0143.jpg 
この頃ハマってる豆苗スプラウト&切り干し大根のサラダ~
そして
IMG_20160123_195006.jpg
長芋の梅醤油漬け~
野菜大好きだからヘルシーなんだけど
なぜか痩せない・・・・なぜ?




そろそろ1人の晩酌飽きたな~(苦笑)


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

出費・・・

この何日か凄く寒いPRATO地域。

免許証の条件欄に『眼鏡等』が付いてる私。
バイクのゴーグルの中にレンズを仕込んでます。

これ
DSC_0140_201601141800078a1.jpg 
買ったのが
年末にとうとうダメになってしまいました。
DSC_0137.jpg 
DSC_0139.jpg 
レンズの表面劣化でじぇん~じぇん見えましぇん~

我慢してゴーグル㏌眼鏡をしてたんですが
今まではメガネ 
ゴーグルの中に眼鏡は疲れるんですよ~

そこで新調する事に~
DSC_0136_20160114180013671.jpg 
今回はこのタイプ。
ゴーグル自体を他のメーカーに変える予定があるので
色々なゴーグルに対応するモデルに。
でお値段。
_20160114_164206.jpg 
前回はスタンダードR1¥11.000+税だったが
今回は~
スタンダードR2 ¥16.000+税
になってた~
乱視が入ってきてしまったので金額ア~ップ
凄く高いよ~

でもやっぱり楽だわ~
 DSC_0141.jpg 
良く見える・・
でも見えすぎて飛ばせない・・・


予定外の出費でまた金欠に・・・
もはや金欠が普通になってきた・・・



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

マンガ・・・

PRATOでお客様が読むマンガ
男性と子供用に買い足し。
DSC_0130_20160111172001c59.jpg 
BOOKOFFで買ったものですがね~
マンガを女性はほぼ読みません。

DSC_0131.jpg 
今回買った分と前回買った分を忘れないため
シールを貼って仕分け。



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

1/3の贅沢・・・

2016年1月3日午前中から
二子玉川 RISEでプレゼントするお酒を購入
_20160107_094351.jpg 
しばらくするとで『暇なら出かけない?』と連絡が有り
『行きます~』の即答(笑)

バイクはPRATOに置いて
高級国産車の後部座席でのんびり
首都高速で横浜へ
DSC_0121.jpg 

横浜中華街到着~
1件目~ 王府井(ワンフーチン)焼き小籠包のお店
DSC_0122.jpg 
持ち帰り行列はできてたけど店内食はすぐいただけました。
写真無いけどとっても美味しい焼き小籠包でした

そして中華街プラプラ。
DSC_0123.jpg 
思ってたより空いてた。

その後、元町もプラプラお散歩。

2件目~ 萬珍樓點心舗(マンチンロウテンシンポ)
640x640_rect_23754516.jpg 
(画像お借りしました↑)
大海老の紅白作り  プリップリ~
1452129346563.jpg 
その他もオイチィ~
1452129355424.jpg 
大大大満足~
いつも誘ってくださるお二方に感謝。
幸せで楽しい三箇日を過ごせました

肉饅のお土産まで~
DSC_0128_20160107092631c3c.jpg 
DSC_0124.jpg 
今朝1種類ずつ頂きましたが両方とも美味し!
 
ホックホクです。



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

2016年ご挨拶

_20160104_093708.jpg
新年明けましておめでとうございます
今年も皆様にとって
良い年になる事を祈っております。



今年も私の都合でBLOGはズルズル更新はされますが
よろしくお願いします☆


2015年最後の晩餐から。

あと少し待てばよいのに大晦日の昼から
年越し沖縄そば(頂き物)
DSC_0094.jpg 

夕方お酒飲みながら
ままかりガリ巻(ままかり頂き物)
IMG_20151231_191732.jpg 

晩は
きりたんぽ鍋(セット頂き物)
DSC_0095_20160104084249de2.jpg 
2015年最後の日の食事は
頂き物で済ますという幸せな日になりました。
幸せな締めくくりとなりました。

さて、ここからが2016年になります
元旦の朝から気持ちがよく目覚められテンションMAX
初詣は2日に行く予定でしたが
『たまには大混雑も良いか・・・』と午前中から出発。
とても暖かい日で幸せ~

まずは自宅近くの氏神様へ
DSC_0096_20160104084248429.jpg 
ここは確か頭の良い菅原道真公を祭ってる・・

そして今回3年間の厄年を切り抜けられた事の感謝と
お守りをお返しに
関東厄除け三大師川崎大師へ 

駅から参道までの場外でこの状態・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
DSC_0098_20160104084422723.jpg 
これでも時間が早かったのでゆっくりですが流れてます

なんとか大本堂前へ。
DSC_0101.jpg 
その後ろは・・・・( ゚Д゚)
DSC_0102_2016010410055646d.jpg 

無事にお参りも終え毎年期待の薄い
OMIKUJI
DSC_0103.jpg 
案の定・・・吉
2013末吉 2014吉 2015末小吉
ここで一句
はつもうで たまにゃだいきち みてみたい




気を取り直して場内屋台で朝食。
タコがデカくてはみ出たタコ焼き購入。
DSC_0105.jpg 

私が大山門を出た頃には動きがSTOP・・・
DSC_0106.jpg 

参道にある酒屋さんで恒例の熱燗ツブ貝
DSC_0107.jpg  
今年はホントに暖かいのでおでん食べず。
 元旦に動いたから後が楽~

1/2は軽く自宅の掃除して撮り溜めたTV見ながらダラダラ
IMG_20160102_131243.jpg
昼過ぎからは年末に頂いて
食べるのをズゥゥゥ~ット我慢してた
アワビやわ煮を肝醤油に浸けていただきました。
いや~滅茶苦茶美味いです
お酒も頂きも・・・ありゃ?
年始も頂き物で過ごしちゃってます(幸)


1/3も贅沢しちゃいまさせてもらいました・・
この件は後日。


1/4 本日からPRATO営業開始してますよ~
明日 1/5(火)も営業いたします。


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

 | ホーム |