プロフィール

TSUKASA 

Author:TSUKASA 
 ヘアーサロン プラート
東京都世田谷区桜3-2-16
   TEL 03-3426-8889

火曜日は定休日の為
   ご訪問&コメントなど
     返信できませ~ん。
水・木曜日まで
   おまちくださいませ~
      (^^)v


最新コメント


最新記事


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
302位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ


5月終了・・・

今月はGWがあったから?なのか暇な月でした。
でもアドレス125Gも購入できたおかげで
体の調子&顔にできた吹き出物も完治。
やっぱり通勤ストレスだったんだと実感。

そんなこんなで色々お世話になってる
さんに
仕事終わりで寄ったら頂いた~
 
ノーマルウインカー&テールランプ&ホーン
あると助かります。
なにせ自分のはスモークで塗っちゃいましたから・・・

そしてまたいたずら・・・
これノーマルライト色
DSC_0344.jpg 

はい、ライトスモークフィルム貼っちゃいました~
うっすらと良い感じ。
DSC_0356.jpg 
スモークフィルム貼るのって滅茶苦茶難しい・・・
良く見ると気に入らない箇所かあるのでそのうちやり直すことに・・


そうそう先日、ランチで行ったくら寿司。
お皿入れると景品が当たるやつで
いつもと違うカプセルが出てきた
DSC_0326.jpg 
開けたらなんと
DSC_0327.jpg
 
銀賞だって~ なんか当たった事がうれしい~

景品は
DSC_0328_20160530090109d96.jpg 
まだ開けてないので何が入ってるかはわかりません・・・
このての玩具に興味がないし・・・


先日の夢
なぜか吉田羊さんに全身(髪・眉・髭も)に脱毛クリームを塗られ
笑ってる夢を見た・・・なんだったんだろう・・・
意味が解らない。


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

収穫カモ・・・

アドレスV125という脚ができ
のんびり走る楽しさも良いと思い始めました。
やっぱり歳食ったからなのか・・・

さて、久しぶりにカメラもって川崎市にある東高根森林公園へ。
IMG_20160524_113602.jpg 
午前中PRATOで用事を済ませてからだったので昼から・・・

鳥は朝しか居ないことが多いから期待薄。

ここの公園は昔からお気に入りでチョイチョイ来てます。
IMG_0420.jpg 
IMG_0427.jpg 
やはりカメラオジサン達がいない・・・

とりあえずお昼
IMG_0426.jpg 
こんなところでお昼・・・
IMG_0415.jpg 

IMG_0418.jpg 

鳥は全然いない・・・暑い日だし仕方ないか・・・
どっかで『ガーガー』聞こえる・・・

奴はいつもいる。




そう、カルガモ
IMG_0413.jpg 
『ガーガー』言ってる写真(笑)

こちらは日向ぼっこ中のカルガモ親子~
IMG_0425.jpg 
IMG_0421.jpg 
これ撮ってる時ピクニック中の園児と遭遇。
園児がワンサカ後ろから話しかけてくれて
お話ししながら写真撮ってます(笑)
IMG_0422.jpg 
ε-(´∀`*)ホッコリ
IMG_0424.jpg 
モフモフしてて可愛いけど直ぐ大きくなっちゃうんだろうな~



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

悪い虫・・・

こんにちわぁ~
水を得た魚のように通勤楽しんでます。

さて、先日変えたウインカーレンズ・・・
なんか気に入らないのでブラックアウトしちゃいます。
ウインカー&テールレンズをマスキングして脱脂~
DSC_0331[1]
 

塗料はタミヤのプラモデル用 TS-71スモーク艶有りスプレー
DSC_0333.jpg 
ハイ、塗り終わり~・・・やり過ぎた感が大

これノーマル
DSC_0309.jpg 
塗装ウインカー装着
DSC_0344.jpg 
点灯~(タイミングが合わなくて暗い)
DSC_0343.jpg 

後ろ・・・やはり黒すぎたな
DSC_0334.jpg 
後ろもウインカー点灯~(明るさ問題無し)
DSC_0337.jpg 
悪い虫が疼き始めてます・・・
インジェクションは全然解らないのでエンジンの方はいじりません。

そしてなんか届いた。
DSC_0332.jpg  


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

ミラー・・・

こんにちわぁ~
そのうち車のミラーにヒットしちゃいそうなので
アドレスV125のミラーを交換しました~
 純正               社外品         
 DSC_0323.jpg 
純正ミラーデカ過ぎだし出っ張り過ぎ~
社外ミラーはスッキリコンパクト

ただデメリットも・・・

ほぼ後方確認できなくなりました。
腕しか写りません・・・
仕方ないですがね。


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

気に入らぬ・・・

アドレスV125Gを手に入れて
通勤ストレスが無くなりしあわせです。
とても良いバイクで基本何も悪いところが無いのですが・・・
気に入らないところが何点かあるので
徐々に修正していこうと思います。

今回はその①

まずはこの2枚の写真
DSC_0309.jpg
 
DSC_0310.jpg 
・・・なぜウインカーレンズの色が前後で違うのか・・・
クリア 後ろオレンジ
ちなみにこの年式はこれが標準装備。

これが気に入らないので
後ろのレンズをクリアに交換
DSC_0312.jpg 
DSC_0313_20160518144737392.jpg 

レンズをクリアにするのでウインカーバルブはオレンジの物と交換。
DSC_0316_201605181448089e8.jpg 

そして元通りに戻すだけ~
DSC_0317_20160518144807cc3.jpg 
光らせてみると~
DSC_0318_20160518144805880.jpg 
アドレス初のプチ改造
次は・・・・あれを交換したい。


さて、火曜日の自宅。
朝から雨降ってました。
小降りになった瞬間急いで窓を全外し~
DSC_0303.jpg 
去年の10月くらいからほっぽらかしにしてた窓ガラス

浴室で全部丸洗い~
うぅぅ~ん、汚い。
DSC_0305.jpg 
窓ガラスピカピカ
DSC_0304.jpg 
網戸もピカピカ
DSC_0308.jpg 
窓枠もピカピカ
DSC_0306.jpg 
自宅は2階の為、窓枠も掃除する時は雨の日じゃないとね。
1階の人 ジャバジャバ水が垂れて来たら嫌でしょうから・・・

雨の日も色々やる事いっぱいで休まらん・・・


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

エッチング・・・

こんにちわぁ~
125ccでの通勤が楽しくて楽しくてテンション上がりまくってます

さてさて、
5/11に渋谷へ『怪しい液体』を買いに行きましたが
手に入れる事ができず通販で購入。
Point Blur_20160511_090951
 
せっかく手に入ったので使用用途をご説明。

近所のkakapoさんのロゴで勝手にお試し~

まずはグラスにカッティングシートを張り付けます。
DSC_0290.jpg 

解りやすいようにグラスの中に紙を入れてます 
ここで怪しい液体登場
DSC_0292.jpg 
まっ、液体というかクリームみたいな感じでした。
DSC_0293.jpg 
カッティングシートでマスキングしてるので
はみ出さないようにヌリヌリ。
このまま15分・・・放置


その後、洗浄
DSC_0294.jpg 
そしてカッティングシートを剥がします・・・
DSC_0295.jpg 
ほい、出来上がり~
DSC_0298.jpg 
サンドブラスト風加工完成~
処女作はkakapoさんに進呈。

怪しい奴はこちら
_20160511_090813.jpg 
エッチングクリーム
ガラスの表面を腐食させスリガラスになるお薬。

また遊び道具が増えました。


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

アドV・・・

こんにちわぁ~
PRATO地方天気がいい日が続いてますね~

さてさて、バイクのお話し。
やっと125ccのスクーターが手に入りました~

アドレスV125G K7
 
DSC_0282_201605131247082bc.jpg 
Point Blur_20160513_101659 
 さんが頑張ってくれた車両です。
ピカピカです。
2007年型(規制前)かな?
走行距離 30.180km
ワンオーナー車両 タイヤミシュラン新品 Fブレーキパッド新品
リヤサス良品に交換 自賠責4年付き 
メットイン内シュガーソケット付 外してありますがリヤBOX付 

いや~嬉しい。
もう電車バス自転車通勤は私にはストレスで
顔にブツブツできたりし始めてたので限界でした~

そしてこの車両は手元に置いておく事決定。
て事は・・・

来年は大型を手に入れる予定・・・
CRM250ARもそのうち治すため保管・・・
いきなり3台持ち決定だ~

まぁ、CRM250ARは夏で自賠が切れるし任意保険も解約したし。
ナンバーは品川ナンバーが良いので重量税は支払っていく予定。


そんなバイクの話をしながら昨晩は仲良しメンバーで宴。
そんな中、女性陣が買い物に行って買ってきてくれた物。
DSC_0283.jpg
 
KAWASAKI GPZ900R
プラモ付きガム・・・
逆だな
ガム付きプラモだな。
(ガムは小1粒)
DSC_0284.jpg 
何年式かは開けてのお楽しみってやつ。
DSC_0285_2016051313102555c.jpg 
開けたらライムグリーンでした!

私が過去所有したニンジャはA6逆車
 DSC_0288.jpg 
DSC_0289.jpg 
A7の足周り組んだり
DSC_0286_20160513131025119.jpg 
ライムグリーンの外装組んだり
懐かしいです。
そのうちプラモ組み立てよっと


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

渋谷へ・・・

こんにちわぁ~
久しぶりにBLOG更新でございます。
バイク乗れない日々が続いており見た目以上に心病んでます(笑)

さてバイクが無いので滅多にないバスでのお出かけです。
 _20160511_083749.jpg
小田急バスの1日フリーパス(¥510)を購入。
1日3回以上小田急バスを利用すれば元は取れます。

渋谷・表参道辺りで用事を済ませます。

用事①
渋谷ハンズに有るか解らなかったのですが
ある怪しい液体が欲しくって行きました。
Point Blur_20160511_090951 
結局、無かったので通販で注文しました・・・

用事②
バイクメーカーのカフェが表参道にあると聞いたので
パンフ貰いがてら行ってきたんですが情報が古くすでに関西に移転。
Point Blur_20160425_153419
パンフもネットで送ってもらうことに

結局何にしに行ったんだか・・・・
だがこれで終わるわけにはいかないので色々考える。

まずは世田谷上町から渋谷に移転したラーメン屋さん
『ぬかじ』へ
 _20160511_083712.jpg
 _20160511_083727.jpg
相変わらず美味しかった~ MAP

そして・・・
 _20160511_083600.jpg
無駄遣いできないのですが良く履いてるジーンズのお尻に穴。
 _20160511_083300.jpg
全く同じもの購入(ただいまセール中)
 _20160511_083420.jpg
まっ、最初から穴だらけなんですけどね~

niko and... でアイスコーヒー飲みながら休憩
 _20160511_083516.jpg
レンタル自転車かわいい!
 _20160511_083537.jpg
ディスプレイもお洒落~
 _20160511_083459.jpg
この後PRATOに寄って片付けをして帰宅。

結構歩き回ったので疲れた~


私のお客様が手術の日だったので1日心配してました~
結果が良いといいのですが・・・



      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

 | ホーム |