プロフィール

TSUKASA 

Author:TSUKASA 
 ヘアーサロン プラート
東京都世田谷区桜3-2-16
   TEL 03-3426-8889

火曜日は定休日の為
   ご訪問&コメントなど
     返信できませ~ん。
水・木曜日まで
   おまちくださいませ~
      (^^)v


最新コメント


最新記事


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
302位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ


用賀の・・・

昨日火曜定休日 生憎の小雨

友達が 東急田園都市線 用賀駅の近くに
2ヶ月くらい前にOPENしたCAFE
ELLIPSE(エリプス)
外観撮り忘れ~

2ヶ月経ってやっとランチに行ってきました~(放置プレイ)
_20160629_094016.jpg 
ランチはロールキャベツ
IMG_20160628_145822.jpg 
これにコーヒー付けて¥1.200-
ロールキャベツコーヒーも美味しゅうございました
ランチメニューはこの他にベーグルサンドも有り。

注: 日中は店内の照明が異常に暗いので
CLOSEDしてそうですがOPENしてます

不安な方は中にいる気さくな女性にひと声かけてみてください。
悪いようには致しません


いつかの晩酌。
頂き物の美味しい日本酒。
IMG_20160627_214700.jpg 
この日は蒸し暑かったので
ササミとクラゲの中華風サラダ
酸っぱい物が食欲をそそります。


今月前半はBLOGの更新頻度が良いペースだったのに
後半完全にダレました・・・
今年も残りがあと半年。
良い事がありそうな予感。がんばれ俺!!


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

プチツー・・・

どもで~す。
火曜定休日は朝から思い付きでプチツーリング。

行先は関東ではマグロで有名な三崎漁港。

写真は途中の金田湾。
 1465887728729.jpg 
奥に見える半島は千葉・房総半島

三崎に着いたのはAM11:00
ランチに入るお店はくろば亭
DSC_0388.jpg 
TVでも結構紹介される有名店。
DSC_0391.jpg 
DSC_0392.jpg 
フンパツして頼んだのは地魚刺身定食
DSC_0389.jpg 
DSC_0390.jpg 
マグロちゃんもトロけます。
美味しゅうございました

お土産も買って大満足
DSC_0404.jpg 
アドレスV125Gで初めての遠出
片道80km位かな~ 給油1回(苦笑)


お土産買った所に設置してあったUFOキャッチャー 
DSC_0394.jpg 
マグロの玩具が取れるらしい(流石三崎!)


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

靴ひも・・・

先日買ったブーツ。
これから先、紐を1番上まで結ぶことはないと思う。
DSC_0375.jpg 
途中で結ぶと超大きい蝶結びになるのでカットしちゃいます。

靴ひもの長さ調節用収縮チューブ・・・
DSC_0379.jpg 

端っこをカットして~
_20160612_152834.jpg 
アイロンテープで巻いてからチューブをはめて
_20160612_152536.jpg 
熱で収縮させて出来上がり。

DSC_0384.jpg 
長さはこの位で丁度良い。
DSC_0385.jpg 
イアン結びしてできあがり~

今はバイクがスクーターなので
新品の靴の甲に傷が付かないのでちょっと安心


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

限界・・・

はい、こんにちわぁ~
近頃長年履いて限界を感じていたブーツを新しく購入。

バイク乗りは靴の寿命がとても短い・・・私だけなのか?
     ・靴底はヘリが早い。
     ・左に甲の部分は傷がつく。(ミッション限定)
     ・転倒すれば瞬殺多々。

でっ、この時期でもブーツを買ってしまいます。
転倒時にくるぶしが削れるので隠れて無いと嫌なんです・・・

色々お店も回って探してたんだけど結局ネットで見つけました。
お店では売ってないモデルみたい(カタログ落ちかな?)
 
試し履きもできないけど気に入ってしまったので で購入。
 メーカーは

 ALPHA INDUSTRIES INC

DSC_0374.jpg 

 

 グッドイヤーマウンテンブーツ

DSC_0375.jpg 
良い年のマウンテンブーツ???

調べてみたところグッドイヤー製法という作り方らしい。
へー知らなかった。

色が好き~
あっ、中敷き買い忘れた~

いつだったかの BLACK NIKKAのキャンペーンが
当たったー
DSC_0377.jpg 
今は自宅ではレモンサワーで落ち着いてるので
実家へスルーしました。


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

スゲッ・・・

アドレスV125の燃費

私はアクセル全開が基本なので燃費は期待してなかったのですが
計算してみました。

2016/05/27 30549.2㎞
DSC_0352.jpg 

2016/06/02 30698.2㎞
DSC_0370.jpg 
7日間

給油までの走行距離 149㎞

給油できたレギュラーガソリン 3.96L
_20160604_134536.jpg 

1Lの走行距離は 149㎞÷3.96L=37㎞

なんと!
ほぼアクセル全開走行なのに1Lで 37㎞も走っちゃうの~

因みに休眠中のCRM250ARは
1L 9~11㎞+2stOIL・・・


片道9㎞ 往復18㎞ て事は・・・
2日間に往復でガソリン1L消費って事~

なんて素敵なんでしょっ!!


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

ウインカー・・・

アドレスV125のウインカーが
チカチカしなくなっちゃったのでリレーを交換
 
 さんで頂いた物~
頂いた時はホーンだと思ってましたがリレーでした。

ドライバーでネジを幾つか外すだけで
DSC_0360.jpg 
カポッと
DSC_0361.jpg 
向かって右下に発見~
交換してウインカー点滅確認して元に戻すだけ~
DSC_0363.jpg 
こんなチョコットでもいじくるの楽し~い

さて、もう一つ
3月初めに買ってあったスマホホルダー
DSC_0217.jpg 
CRM250ARに取り付けられるものを買ったんですが
当分はアドレスV125に乗るので付けられるように試行錯誤。
IMG_4254.jpg 
ハンドルのパイプに噛ませて付けるのですが
アドレスV125はカバーで覆われてるので無理。

家の中に転がってたスペーサーが丁度良かったので
DSC_0366.jpg 
DSC_0364.jpg 
ミラー根元に付ける。
 
こんな感じに付けました。
DSC_0368.jpg 
ナビとしても使えるしLINE来ても大丈夫
買えば2千円くらい   なんか高い気がして・・・


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

 | ホーム |