プロフィール

TSUKASA 

Author:TSUKASA 
 ヘアーサロン プラート
東京都世田谷区桜3-2-16
   TEL 03-3426-8889

火曜日は定休日の為
   ご訪問&コメントなど
     返信できませ~ん。
水・木曜日まで
   おまちくださいませ~
      (^^)v


最新コメント


最新記事


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
211位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ


玄関・・・

こんにちわぁ~
東京も段々と寒くなってきました

PCの設定でバタバタしててクタビレ気味
PCに詳しくないので本当に大変なり・・・

なんとか普通に使えるようになりまして
で、
元から入ってた3年無料のマカフィーをアンインストールして
WIN7で使ってたソースネクストのセキュリティーソフトを
購入してインストール。
DSC_0702_20161028134228f67.jpg 
マカフィーとかはイチイチうるさいので・・・

さて、先日の火曜日。
自宅アパートの狭い玄関。
引っ越ししてきたとき敷いたマットが汚くて敷き変える事に。
DSC_0712.jpg 
基はコンクリート
DSC_0713.jpg 
新しく買ってきたマット
DSC_0714.jpg 
ピタ~っとカットして敷いて完成~
DSC_0715.jpg 
綺麗になると気持ちが良いが



それにしても狭い玄関だ・・・
DSC_0716.jpg 








11/1(火)は定休日で誕生日~
KAKAPOのご夫婦に付き合ってもらい
レンタル自転車借りて浅草七福神巡りに行く予定。
七福神巡りが終わったらホッピー通り(煮込み通り)で飲んだくれる予定(*^_^*)
たのしみ~


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

PC注文・・・

はぁ・・・
PC注文しちゃいました。

PCが『ウィンウィン』音がしたり止まったりするもんで。

で、今までと同じメーカーのカスタムできるモデルに。
 
Screenshot_20161019-154131.png 
CPU・メモリ・ストレージ・ドライブ・カラー・Office有無
を選べるWEB限定モデル。

遊びにしか使わないから
こん位の仕様で全然いけるんではないかの予想(苦笑)


ただセキュリティがマカフィー・・・
昔使った事があるがあまり良いイメージが無い・・・
アンインストールするかな?でも3年無料だしな・・・



火曜日の夕方は暇だったので夕方から晩酌。

ホタテの紐のバター醤油炒め。
DSC_0699.jpg
 
美味しくできました~
 


PCの設定がめんどくさいな~
同メーカーだからケーブルつないでポン!でできないかな??


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

バイク漫画・・・

10/10 体育の日、仕事終わりに代官山蔦屋書店へ
 
欠品していて注文していた
バイク漫画 『 RIDEX 2 』 が入荷したとの事で
購入しに行きました。

バイク好きの方知ってる方も多いと思います。
逆にバイク乗らない方には
全く興味がないと思われる漫画です。

2巻は一応持ってたんですが1番左の小さい文庫版・・・
_20161012_093120.jpg 
_20161012_093439.jpg 
やっと同じ大きさで揃いました~
私、こんな事で幸せになれる安い奴です(苦笑)

その帰りにPRATO近くの
pasta&wine Kakapo で漫画読みながらディナー
DSC_0686.jpg 
自家製ベーコンと白菜サラダ(ハーフ)
DSC_0687.jpg 
パリパリチキングリル(今回は舞茸添え)
お酒もたっぷり飲んじゃったのでPRATOに泊まり。

翌日 10/11定休日

昼から さんにお邪魔しました。
先日乗せ換えたエンジンの
フライホイール側から小さな異音がたまにする~

しかし流石    5分で解決
 さんのミスではありません
中古エンジンは何があるか読めませんね(苦笑)

その後、気を良くした私はメガネのレンズだけ交換しに
二子玉川のZoff

DSC_0697.jpg 
綺麗なレンズになりました。
カバンに直接投げ込んだりするバイク用なので
雑な使用になってしまうんですよね~(反省)

レンズ交換の待ち時間に遅いランチ
DSC_0693.jpg 
思いの外、量が多くてビックリ
もちろん完食しちゃいましたが。

またDEBUになっちゃうよ~




うううぅぅ~ん・・・この頃、PCの調子が悪くなってきた。
2009/11 購入なので7年・・・そろそろ買い替えかな~
現在使ってるメーカーはFUJITSU。 どこのメーカーが良いのだろう?


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

この頃・・・

IMG_20161004_181200.jpg 
この頃、大きな出来事もなくのんびりした日々が続いていて
大したネタが無~い・・・ので細かい事をいくつか。

ある日の事。
アドレスV125の右ウインカーが点かなくなった~
最初はリレーかな~なんて思ったけどスイッチが怪しいので
バラして確認・清掃。
DSC_0675_20161006115709d61.jpg
 
案の定、ウインカースイッチ内の接点が汚い・・・ココの接触不良
DSC_0673_20161006115909451.jpg 
綺麗に掃除して接点復活
DSC_0674.jpg 
仮組してウインカー点滅確認して元に戻して終了
この位の作業が楽しい(笑)

そしてまたある日の事。
いつもお世話になっているバイク屋さんからお裾分け・・・
DSC_0669.jpg 
超嬉しい美味しい生さんま~
今年は高騰中・・・・ただ、量が多すぎだわ・・・
独り者の家に7匹は多いです。

とりあえず3匹捌いて塩焼き~
DSC_0662.jpg 
DSC_0668_201610061202029e1.jpg 
いや~うまわぁぁ

4匹は冷凍庫でおねんねしていただきます。
DSC_0663.jpg 

そしてまたまたある日の事。

靴買った~
IMG_20161004_181200.jpg 
形と色を気に入ってしまったので珍しく速買い。
でも紐が長すぎて気に入らないので
ゴム紐の靴紐風なものに交換。

こんな感じで大した事がないのんびりな日が続いてます。
やる事は色々あるんですがね~



まだ蚊がいて疲れます・・・
先日、玄関・窓を全開で掃除したら
いつの間にか3匹も侵入してたらしく夜中に格闘。
今の蚊は夏だけじゃないんだな~(怒)


      お読みいただきありがとうございます。
        ランキングに参加してます。
         ブログランキング・にほんブログ村へ                

 | ホーム |